紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

会津若松市 麵屋さらしな みそチャーシューメン大盛り

2020年09月13日 | 福島県 ラーメン
何故か入りたいと思った



うどんと蕎麦がメイン?









みそチャーね











私事ではありますが、このブログの延長を正式に決定しました。

画像の容量が1024GBあります。

使い切れません!!!

あと、何年書けるのであろうか?

5年は書きたいと思っているが、体力的にどうかな?

一つだけ言えることは、長野を出るまでは書き続けますよ!w







車を運転して気になる物。

イイ女と食べ物屋の看板。

麵屋あかしや。

ズバッと視界に入ってきましたね。

入ってみましょう。

うう・・・それにしても、上半身水を被ったみたい。

店内に入ると、座敷席が2卓、テーブル席が2卓ですね。

キャパがある様で無い様な。

下手すりゃ、4人で満席とかあるのか?

相席上等でしょう。

私は座敷席に座り、メニューを見る。

この店は、ラーメンよりもうどんや蕎麦の方が、人気なのかい?

まあ、丼物や定食もあるようだね。

もちラーメンか、ネタ的にはこれも有りだが、

味噌ラーメンを食べましょう!

店内は当然冷房が効いている。

汗で体が冷えるので、味噌チャーシューメン大盛り1000円を注文する。

半カレーとかあるけど、さっき食べたし。

やがてラーメンが提供される。






ここは会津若松で、何気に入った店であるが、

しっかりと喜多方ラーメンを彷彿させますね。

バラ肉のチャーシューが5枚か・・・もっと欲しいよね。w

ボリューム感は結構ありそうです。

では、スープを事逗ず図事うz・・・イケるね。

業務用の味噌ダレを使っているが、ダシ感は感じる。

旨味の素も当然使用しているが、いいんじゃないですか?

麺は太麺の縮れで、喜多方ラーメンの麺と言えるでしょう。

この界隈で、細麺を出す店なんかあるのかな?

チャーシューは、やわらかく美味しい。

炒めた野菜も入っており、麺のボリュームもあり食べ応え有り!

なんか、腹が膨れて来たね。

物凄く、汗をかいたので腹が減っているはずだが、

腹が膨れて来た。

私としては、2軒目でこれ程満腹感を感じるか?

残すのは、末代までの恥という紫家の家訓に従い、

何とか完食した。

スープは残したけどね。

味はそこそこですが、コスパはいいのでは?

では、次に行きましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津若松市 飯盛山~白虎隊... | トップ | 南会津郡 大内宿と塔のへつ... »
最新の画像もっと見る