紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

長野市 松代町で観光をしたが・・・面白くない。。。

2022年12月10日 | 長野県 観光、旅行

何度か来ている松代町

観光をしてみようと思った

なかなか撮りたい光景が無い

知っている歌ですね

無料なので入ってみた

甲冑がある

これだけ?

撮りたいものが無いね~

松代城址に行ってみた

ここなら何かあるかな?

水は抜いているそうです

中に入ると・・・

何も無い!ただの更地!

何も無い感が凄すぎる!!

ここで何を撮れと?

樹を撮れと?

小田原の一夜城跡より何も無いかな?

またもや無料の所へ

ここも何も無い

休館日だと

旧松代駅に行く

この周辺凄すぎる!

オレは廃墟マニアか?

白線までお下がりください!線路が無い

もはや何しに来たのか?

意味を見出せない場所

何で私はここに来たのか?

ここも2度目の訪問ですが

説明をする気も起きない

あそこに行きましょう!

鳥居をくぐりましょう!

何かあるよ!

やはり何も無い

眺望もそれほど良いと思わない

穴は確認しませんでした

あ~海を見たい!

象山神社

ここも2度目

これが無ければ撮るものが無い

歴史の背景とかより被写体が欲しい!

3度目は絶対無い!

上田のホテルを予約し、向かったのは松代町。

長野は善光寺しかないので、松代町を観光しようと思った。

松代町は、何度か訪れている。

防空壕も行ったし、簡単に観光はしている。

だが、まだ行った事の無い所が多いので、

本格的に観光をしてみようと思った。

しかし・・・

正直、面白くないです。

松代城址など、門と石垣だけで何も無い。

門をくぐり、中に入って唖然としましたよ。

石垣に囲まれた更地ではあ~りませんか!

有料の施設などもありますが、気乗りがしないのでやめました。

特に旧松代駅舎。

何で残してあるのか?不思議過ぎる。

北海道の幸福駅みたいに、観光客が訪れている様子もなく、

史料的に、価値があるのか?と首をかしげる。

駅舎も、撮るべきものは特になし。

いや~、参りました。

虚しい気持ちになりました。

私のブログを松代町の方が見て、ふざけるな!と思うでしょう。

ならば、こんな撮影スポットがあるとか、

私の知らない情報があるなら、教えてください。

行きますから。

川中島の古戦場だったら、昨年行っていますので。

もっとも、長野に限らず群馬も栃木も、

行くべきところは行ったよな。

この時期、行くところが無い!というのが本音。

1月には水仙を撮影し、早咲きの桜を撮影し、梅を撮影し、

2月には河津桜を撮影し、その後桜の開花を追い続けた日々。

私の精神は、この冬を乗り越えられるか?

・・・この後、温泉に行きました。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野市 まつしろ食堂 肉じ... | トップ | 上田市 美食居酒屋 美蔵 ... »
最新の画像もっと見る