紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

名古屋市 人生餃子 皿台湾、シューマイ3個

2021年05月25日 | 愛知県 グルメ

開店20分前に到着

すでに待ち人が何名も

これを食べに来た

早めに開店してくれました

餃子も食べたいね

注文は既にしてあります

お土産も気になる

中に入って少し待つ

土産を買う!!!

辛さ控えめのニンニク少し

カスタムアイテム

店の雰囲気

気になるメニューもある

すげえ美味そう!!!

これ美味い!!!!!

大盛りにすれば良かった!

たまりません!

シューマイ激ウマ!

肉肉しい!

辛さを足しました!

切り落としを購入

美味すぎる!!!

東京オートサロン

東京モーターサイクルショー

CP+

東京ゲームショウ

CEATEC

静岡ホビーショー

キャンピングカーショー

東京モーターショー

モーターショーは隔年開催だが、これだけのイベントに行っていた。

それが昨年から、開催中止かオンライン。

もはや、女性を撮影する機会はないのか?

ありましたね、撮影会。

撮影会に行って、女性を撮りましょうよ。

そんな訳で、また名古屋に来ましたね。

月を跨いで、名古屋に2回訪問か。

今まで、そんな事があったかな?

場所に拠りけりだが、長野の方が多少近い様だし。

だが、撮影会の前に飯だな。

前回は、うなギョプサルなるものを食べて大満足。

今度は、これぞ名古屋飯みたいなものを食べたい。

いろいろ調べたが、台湾ラーメンならぬ皿台湾の存在を知る。

そこに行ってみるか!

ナビを頼りに、店に向かう。

一旦、30分前に到着をするがコンビニに行って、コーヒータイム。

戻って来たら、すでに人がいるし。w

慌てて、待ち人ノートに名前を書く。

この時点で、開店20分前。

まずは、メニューの写真撮影をする。

皿台湾、これを食べに来たのだが、気になるメニューが多過ぎる。

店の名前は、「人生餃子」。

餃子を食べたいが、この日はシューマイがありますよと。w

ご飯物の玉はんとか玉もだんって何だよ!

うわ~~、どうしよう?

名古屋に来たから、連食予定ではいるが・・・

この店で、2食食べてもいいかも?

やがて、予定より10分早く開店してくれた。

順番通り名前が呼ばれるが、私はまだ入店出来ない。

名前を呼ばれ、メニューは決まったか?と。

皿台湾の辛さ控えめ、ニンニク少しでお願いする。

それと、裏メニューらしいシューマイを3個注文する。

合計で1110円になる。

チャーシューは?と訊かれたが・・・悩んだ末に却下。

チャーシューも人気らしいが、切り落としを買うつもりだったので。

やがて、テーブル席に案内される。

カウンター席とテーブル席があるが、テーブルに案内される。

メニューは、壁に貼ってありますね。

卓上には、一味やコショウなどがあります。

ニンニクの姿は無し。

やがて、料理が提供される。

 

 

 

 

かああああああ~~~~!!!美味そう!!!!!

炒められた野菜が麺の上にのり、超美味そう~!

野菜のボリュームが結構あります。

香りもたまりませんね!

シューマイは、辛子とタレらしきものがすでにかかっている。

では、まずは皿台湾を・・・野菜と麺を一緒に口の中へ。

うめええええ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

まずはニンニクの香りと、醤油ベースのタレの化学反応!

そして、ピリリと感じる刺激感。

炒麺なんですが、今までこんな美味い炒麺を食べた事が無い!

辛さは控えめを選びましたが、辛さを足してもいいね。

卓上のコショウや一味を足します。

むほおおおおおおおお~~~~!!!!!良い感じ!

麺は蒸し麺ではないですね。

普通の中華麺と思われます。

しっかりした食感があります。

あ~~~大盛りでも良かったな~。

ニンニクもマシマシで良かったな~。

この後撮影会だから、ニンニクを控えたのだが。。。残念。

次にシューマイをいただきます。

見た目は、惣菜店にある様なシューマイですね。

では、一口・・・

うめええええええええ~~~~~!!!!!

何て、肉肉しいシューマイ!!!

肉の旨味、詰まり放題!!!そんな印象。

タレがかかっているが、シューマイの味を醸す程度。

ジューシーと言うよりも、溢れんばかりの旨みと言える。

因みにこのシューマイ、土日限定だそうです。

それにしても、汗が出てくる。

刺激物を感じると、汗が出てくるのだが頭から汗が出る。

あ~、美味いな~~~!!!

皿台湾、最高です。

やがて完食。

皿台湾、最高です!

シューマイも最高!

そして、チャーシューの切り落とし400円を購入しました。

今夜のホテルでの酒のツマミにしようと思いましたが、

駐車場に戻り、車の中でつまみ食い。

うめえええええええ~~~~~!!!!!

何だろう?

しっかりと醤油の味が入っているのだが、しょっぱく無い。

脂の所はとろけるようにやわらかく、肉もホロホロのやわらかさ。

美味い!!!!!

チャーシューも追加すれば良かった!!!

この店だけに行くために、名古屋遠征もありだな!

他のメニューも食べてみたいし、餃子も食べたいし。

皆さんも、是非皿台湾を味わってください。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田市 小木曽製粉所 上田... | トップ | 名古屋市 スタジオセレネ~... »
最新の画像もっと見る