紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

佐野市 田村屋 辛つけ麺、餃子

2022年10月20日 | 栃木県 ラーメン

2軒目もラーメンを食べることにした

つけ麺がありますね

夏季限定ではなく辛つけ麺

いろいろあるけど・・・

やはり餃子は外せない!

100円ラーメンか・・・

お子様ラーメン無料!

待たされたけどつけ汁は別に調理

担々麺の様なつけ汁

麺は普通盛りだと少ないか?

大盛りを頼めば良かった!

餃子は後から登場

餃子は勿論美味い!

つけ汁の中にはキャベツにメンマ肉

味玉も入っている

餃子は酢とコショウですよ!

結構汗をかきました!

2軒目どうする?

佐野市グルメで検索すれば、出てくるのはほぼラーメン。

勿論、それ以外も出てくる。

つけ麺が食べたいよな。

佐野市つけ麺で検索すると、この日休みの店ばかり。

それでも、田村屋が出て来たな。

田村屋は、1度利用したことがある。

ホテルに泊まり、夕食でラーメンを食べた。

お持ち帰りで、もつ煮を買った。

もつ煮、美味かったし、ボリュームもあったし満足!

行ってみますか。

行ってみると、ここも行列。

何人並んでいるのだ?

確かに、美味いラーメンだった。

ベンチに座り、順番を待つ。

その間に、メニューを決める。

ん?つけ麺があるけど夏季限定か。

あ!でも辛つけ麵がある。

普通のつけ麺は無いみたい。

予定通り、つけ麺にするか。

それと餃子。

入店前に注文を訊かれる。

私は、辛つけ麺970円と餃子310円を注文する。

やがて店内へ。

カウンター席に案内される。

ん、今度は待たされるな。

他の客のラーメンは、どんどん提供される。

着席をして、10分以上待ったか?

やっと、つけ麺が提供される。

 

 

 

 

 

待つわけだわ。

つけ汁を別に調理をしている。

器に、目いっぱいつけ汁が入っている。

麺は普通盛りだが、少ないな。

大盛りを注文すれば良かったか?

遅れて、餃子も提供される。

つけ汁には、海苔が浮かび魚粉がのっている。

それをつけ汁に、撹拌させる。

では、麺を浸し啜る。

う~~~~ん、美味い!!!!

つけ汁は、担々麺のスープみたい!!!

辛いには辛いが、悲鳴をあげるほどではない。

私としては、ピリ辛より結構上の辛さ。

つけ汁は、胡麻の風味が効いて美味い!!!

魚粉が効いているね。

ただの坦々スープではなく、魚介の香りと旨味も感じる。

つけ汁の中には、キャベツ、メンマ、味玉、肉が入っている。

麺は勿論手打ち麺。

ピロピロした食感とのど越しだが、つけ汁に負けているね。

完全に、つけ汁の味わいが勝っている。

麺を味わうというより、つけ汁を味わうために、麺がある。

そんな印象を受ける。

だが、つけ汁が美味いのでどんどん食べ進む。

ここで、餃子を食べる。

この店の餃子も、大振りな餃子。

焼き目はこんがりキツネ色。

食べてみると、厚めの皮であるが焼き目はパリッとしている。

この店の餃子も美味い!!!

餡が詰まり、旨味も十分。

試しに、つけ汁に餃子を沈め、食べてみる。

うんうんうん、美味い!!!!!

この食べ方もイイね!!!!

麺が少ないので、あっという間に食べ終える。

つけ汁は、器の5分の4ほど残っている。

この場合、割りスープを頼むか?

割りスープをしても、意味が無いか?

このまま、レンゲでつけ汁を飲むことにした。

塩気も強くは無く、飲み干せそう。

酢を投入し、味を変える。

汗が止まらん!!!

やがて完食。

汗を拭き拭きします。

辛いけど、美味い!!!

次回は麺大盛りで食べたい気がする。

その前に、昆布水つけ麺だな。

・・・今度は、いつ行かれるのか・・・w

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野市 麺屋ようすけ 限定... | トップ | 佐久市 すき家 佐久跡部店... »
最新の画像もっと見る