紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

名古屋市 人生餃子 皿台湾(チャーシュー2枚)

2023年06月04日 | 愛知県 グルメ

到着時刻は11時半を過ぎていた

やはり開店30分前が良い様で

この日はシューマイも無く

切り落しも完売

カップ麺など買う訳もない

待った・・・

ご飯ものを食べたい気がする

今回調理方法が分かった!

麺は和え麺で炒めた野菜をのせる

何で今まで気が付かなかった?

座る位置にも拠るからね

チャーシューが美味いよ!

いつになったら斜め前のラーメンを食えるのか?

名古屋にやってきました。

この日は、日曜日。

神奈川に来てから、日曜の休日が増えました。

土曜日は休めないけど、日曜日は休める。

有難いことです。

これで、イベントに行かれる!

幕張もビッグサイトも行かれる。

でも、いつも何かイベントがあるわけではない。

日曜日に休むと、不要な労力を費やすことになる。

名古屋に行くならば、何処で食べようか?

まだまだ未訪問の有名店は多い。

しかし、食べたいのは皿台湾。

人生餃子に向かいます。

神奈川県人なので、長野の時より1時間以上短縮出来ました。

これは、良い事です。

長野では、6時半に出発したが、今度は8時近くでも大丈夫。

心に余裕が出来ました。

余裕が出来過ぎたようです。

人生餃子に着いたのは、11時半を過ぎていました。

凄い行列です。

油断をしました。

この日は、チャーシューの切り落としもありましたが、買えず。

土日限定のシューマイも無いようです。

完全に油断をしました。

人気店なので、開店30分前に来るべきでした。

 

 

 

 

待ち受けノートに名前を書くと、30人くらい並んでいるのか?

仕方がない、待ちましょう。

名前を書くと、券売機で食券を購入。

皿台湾しかないでしょう!

しかも、チャーシュー2枚のせ。

他にも、チャーハンとかいろいろあるし、ラーメン類も食べてみたい。

本当に、この店に来て何度目だ?

皿台湾以外、食べたことが無い。

餃子は、それほどでもなかった。

焼売ですよ!!!シューマイを食べたいけど無い!

1170円の皿台湾のチャーシュー2枚を選ぶ。

大盛りにしたい気持ちがあるが、連食予定です。

食券を購入後、待ちます。

この日は、少々暑かったな。

30分以上待ちましたでしょうか?中に呼ばれます。

カウンター席に座り、待ちます。

そして、皿台湾の登場です。

 

 

 

 

 

 

やはり、チャーシューは絶対必要なトッピングだよな。

相変わらずのビジュアルは、食欲をそそる。

まして、結構待ったので、余計食欲がわく。

何より今回、皿台湾の作り方が分かった。

今まで、炒麺だと思っていたが、基本は和え麺である。

茹でた麵を、タレで和える。

それを皿にのせ、炒めた野菜をのせる。

麺は、炒めて無かったのだ。

面白いね、自分でも同じ方法は出来そうだ。

味は違うだろうけど。

では、いただきましょう。

食べてみると、ニンニク少々匂!辛い!美味い!!!

油そばの、バクダン炒めバージョン?w

醤油ベースのタレに、麺が絡みその上にのる炒め野菜の、

アグレッシブな美味さ!

美味しいです!!!

そして、チャーシューを食べる。

チャーシューは、1枚200円。

大判である。

食べてみると、肩ロースでしょうね、肉の旨味が溢れる。

そこへ、醤油ダレの浸みた旨味。

いや~、切り落とし欲しかったな。

サービススープを飲むが、スープ自体は普通の美味さ。

汁有りタイプだと、どんな味になるのか?

途中で、酢をかけコショウをかける。

汗が出てきます!

辛さは普通ですが、汗が出る!

やがて完食。

もう、機会があれば食べてください!

チャーシューも食べてください。

これしか言えませんね。

次回は、チャーハンか汁有りにしましょう。

名古屋が近くなった!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄下郡 箱根湿生花園~新... | トップ | 名古屋市 スタジオスピーク... »
最新の画像もっと見る