紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

島田市 麺屋燕 本店 しお燕ラーメン大盛りチャーシュートッピング、自家製キーマカリー

2024年05月29日 | 静岡県 ラーメン

本店は10年振りでした

待ち人は無し

10年振りなのでメニューを見る

つけ麺を食べようかと思ったが・・・

限定メニューも面白そう!

卓上にニンニクは無し

昔も撮った気がする

パーテションあり!

丼ぶり小さめ

麺がびっしり入っている

スープは美味しい

チャーシューは香ばしくやわらかい

カレーはややスパイシー

美味しいです

そつなく美味しい!

コショウ投入

約10年以上前の栄誉

全部食べました

かけラーメンでも良かったかな?

この日は、浜松に向かっていた。

高速代を浮かせるために、国道1号線バイパスを利用する。

東名を使うより、確かに時間がかかるが、高速代がかからない。

先月から、名古屋遠征が多かったよな。

私は普通のサラリーマン。

給料なんか、たかが知れている。

時に、節約出来るときは、きちんと節約をする。

丁度、島田市辺りでランチタイムになった。

島田市といえば、ル・デッサン。

久しぶりに行こうかと思ったが、休み。

近所に、燕があるよね、行ってみるか。

行ってみると、駐車場に空きがありすんなり駐車出来た。

この日は、金曜日。

表に待ち人はいない。

中に入ると、券売機がこんにちは。

メニューがいろいろあるが・・・

後で分かったのだが、燕本店は10年ぶりの訪問であった。

エスパルスドリームプラザの店は、何度か行ったが10年振りか。

待ち人用のメニューがあったので、それを見る。

塩と醤油のラーメンと味噌がある。

つけ麺があり、限定麺がある。

更に、ミニ丼ぶり物か。

ここは当然、塩でしょうね。

淡麗系の燕ですから、塩にしましょう。

この日は、夜に酒を飲む予定なので、燕1軒で満たす。

塩が800円、大盛りが100円。

チャーシュートッピングで300円。

更に、キマーカリーで350円。

合計1550円。

良い値段だと思います。

値段は良いが、腹は満たされるのか?

食券を買うと、スタッフに渡す。

カウンター席に座り、待ちます。

そして、ラーメンが提供される。

 

 

 

 

丼ぶりは小さめですね。

その中に、みっちり麺が入っています。

正直、見た目のボリューム感は無いですね。

キーマカリーも半カレーよりも少ないか。

では、まずはスープを図ズ頭事厨図頭事・・・美味いね。

ちょいと、塩分を感じるスープは旨味がたっぷり。

鶏ガラなどの骨系と節系の旨味が良く出ています。

私としては、塩分のとんがりを少し感じるかな。

麺は細麺ストレート。

のど越しが良く、スルスル行けますね。

チャーシューは、炙りチャーシューでしょうか?

外側を炙ったチャーシューです。

香ばしさがあり、やわらかく美味しい。

メンマは、細いですね。

味付けは特に感じないというか、控えめな味付けだと思います。

次にカレーを食べます。

キーマカレーと言うことですが、割とスパイシー。

味に奥深さがあり、コクがあります。

多分、ラーメンスープを使用しているのでしょう。

美味しいです。

麺を食べ終えると、カレーとスープを交互に口へ。

やがて完食。

美味しいですね。

10年振りですが、美味しいと思います。

私としては、エスパルスドリームプラザが近いので、

そちらを利用させてもらいましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄上郡 沼津魚がし鮨流れ... | トップ | 島田市 島田市ばらの丘公園... »
最新の画像もっと見る