紫四季歩 美VersionⅤ

日本の四季を食べ歩く 旅に行く 人に出会う

三島市 沼津魚がし鮨流れ鮨 三島店 ランチ海の幸丼、豪快太刀魚天ぷら、牡蠣の磯辺揚げ

2024年04月08日 | 静岡県 グルメ

ここが一番お気に入りかな?

ラーメンがあるけど食べない

今日は海鮮三昧で!

太刀魚の天ぷらを選び

牡蠣の磯辺揚げを選び

海の幸丼を選ぶ

約3000円

卓上のカスタムアイテムは充実

まずは海鮮丼

美味しいです!鮮度もいいです!

ぽん酢とワサビで食べました

オープンTHE蓋!

この頃味噌汁は海苔が多い

白身魚の天ぷらは美味しい!

ホクホクです

牡蠣は天ぷらが美味しいのです!

フライよりも天ぷら!

天つゆまで美味しい!

久々に、旬の海鮮を食べた気がする。

神奈川に来て1年。

やはり、冬場の海鮮は美味しい!

長野では、味わえなかった。

特に牡蠣!ハマグリも食べたが牡蠣は美味しい!

今一度、今シーズン最後の牡蠣を味わいたい。

何処に行こうか?

やはり、流れ鮨の三島店。

流れ鮨の店には、いろいろ行ったが、三島店が良い様だ。

何しろ、唯一ラーメンがある。

麺はダメだが、スープが美味かった。

それと、牡蠣の磯辺揚げのコスパが、一番いい。

今シーズン最後の牡蠣を食べるべく、店に向かう。

開店直後にお邪魔をしたが、店内は賑わっている。

いつもの様に、カウンター席に座る。

季節の限定メニューなどがあるね。

タブレットとみて、いろいろ選ぶ。

メインを何にするか?

握りは要らないよね。

丼ぶりだろうね。

海の幸丼1480円だって。

これにするか。

揚げ物を見ると、牡蠣の磯辺揚げがあった!

これを食べに来たのだよ!

価格は780円、前回より多少上がっている。

仕入れで値段が違うので、その辺は仕方なし。

まだ、何か食べる?

ラーメンにしようかな?

太刀魚の天ぷらだと!面白そう!

価格は、680円。

合計でなんとか3000円以内に収まる。

それらを注文すると、いの一番に海鮮丼が来た。

 

 

 

 

 

海鮮丼は、サラダと味噌汁付き。

香の物は、卓上のガリがあるのでそれを利用。

揚げ物の到着を待とうかと思ったが、お椀もあるので食べることに。

卓上に、ポン酢があるので、ワサビをポン酢で溶く。

それを丼ぶりに回しかける。

個人的にこの方が、素材を楽しめると思う。

醤油だと、どうしても醤油感が漂う。

具は、才巻海老にマグロが中心かな。

サーモンなどもあります。

食べてみると、具が大きくて食べ応えがあります。

海鮮の鮮度も良く、美味しい。

ご飯は軽い酢飯。

大盛り無料だが、いつも普通盛だな。

味噌汁は、海苔の味噌汁。

サラダは、キャベツが主体。

卓上のドレッシングをかけて、食べます。

うん、美味しい!

回転寿司チェーン、いろいろあるけど流れ鮨に来たら行かれないよ!w

安ければいいという物ではない!w

海鮮丼を食べ終えると、太刀魚がやってきた。

大きく長い天ぷらであるが、厚みはそれほどない。

骨が多いのが、太刀魚。

骨なしで揚げるには、この太さなんだろうね。

天つゆで食べるけど、白身魚の天ぷらは美味しいね!

ホクホクと、淡白な味わいの中に旨味。

ん?でも下味で塩をかけているの?

少し、塩気を感じる部分があった。

天ぷらもカラッと揚がっており、美味しい。

太刀魚を食べ終えると、磯辺揚げが登場。

料理の提供がずれたけど、揚げたてを食べられる。

牡蠣は、4粒。

御殿場の店では3粒で同じ価格。

やはり、店をしっかり選ぶべきでしょうね。w

レモンをかけ、天つゆに浸けます。

う~~ん、美味しい!!!牡蠣汁がたっぷり!!!

やはり、ソースやタルタルより、天つゆの方が美味い!!!

牡蠣の味わいが、十分に楽しめる。

しかも、牡蠣が大振りなので旨味がしっかりある!

やがて完食。

揚げたてを連続で食べられて、満足!!!

また行きます!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富津市 梅乃家 大ラーメン... | トップ | 中郡 ラーメンショップ椿 ... »
最新の画像もっと見る