みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

我が家のクリスマスパーティー

2010-12-23 19:11:46 | 日記
家族3人が揃う日にちが今日1日ということで、
今夜は我が家のクリスマスパーティーをしました。
ずっと前から「ウチはクリスチャンじゃないからクリスマスは
パーティーをしません」と言いながら、“その時”がくると
パーティーらしい料理を作ってしまうのデス。

日本という国は、元気に騒げるイヴェントには、すぐに便乗してしまう。
私もそうです。

今夜はメインがローストチキン。
サイドメニューにドミノ・ピザ
モッツレラとトマトのサラダ
娘特製のレタスとフルーツのサラダ(グレープフルーツとキーゥイ)
スモークサーモン
ニュージーランド・アイスクリーム

ドリンクはスパークリングワイン(ドイツ産)
ビール(スーパードライ)

ま、どうと言うことはないメニューなんですが、
特筆すべきはドミノ・ピザです。
頼んだことはないのですが、今回はタイムリーに
昨夜、自宅ポストにメニューが入っていて、
「これ頼もう」と瞬間的に思いました。
悔しいことに、一番好評だったかもしれないです

この日が終わると、年末に向かってドドーッと家事です。
いつの頃か(たぶん、結婚してから)この時期が一番嫌いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・忘年会・お疲れ会 | トップ | 痴話げんかを公共の電波で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事