ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ゴルフ会

2024年04月26日 | 日記

三重カントリークラブで月に1度の女子ゴルフ会。

今日は4組15人参加。

ゴルフで知り合った同じ年の(同級生?)Hちゃん、Tちゃん、それと

60代前半のIさんと4人でラウンド。

気さくで明るいメンバー。話が弾む。

Tちゃんは2~3ヶ月前白内障の手術をしたとのこと。

同じ頃手術をした人が白内障の手術の後、突然、手に発疹ができ

心配して病院へ行ったという。

病院で診てもらったらなんとそれは発疹ではなくシミだったとのこと。

白内障の手術をして目がよく見えるようになり、それまで気が

つかなかったシミが見えるようになり病気と間違えたという話。大笑い。

Tちゃんも家のホコリなどがよく見えるようになって驚いたそうだ。

Hちゃんも近々白内障の手術予定とのこと。

そして私は緑内障。(毎晩目薬をさしている)

この年になるとどこかここか悪いところが出てくるね。

そんな話も笑いながら明るく話す。

みんなに良い”気”を頂く。楽しい。

まだ老け込んでいる場合じゃない!

 

 

しかし、しかし、私のゴルフ、この頃、落ち目。

上達はもう無理なのか?

いや、諦めず、もう少しあがいてみよう。

”やればできる!”

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりに良い天気 | トップ | 考えるより先に動く性格 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事