ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ニンニク・タマネギの収穫祭&草取り

2024年05月25日 | 日記

同級会農園の作業日。今日はニンニクなどの収穫と草取りの予定。

8時半頃家を出て、農園の近くの特産物直売所でおやつを調達。

参加者は女子6人男子4人。

 

 

男子Hさんがかなりスマートになっていたので「ダイエットしたのですか?」と

尋ねたら「自然と4キロ痩せた」と言った。

草刈り作業中、私が見ている前で突然倒れて驚いた。

足を滑らせただけと言ったがHさんのことが少々気になる。

昨年Uさんという大事な仲間が亡くなったので、仲間の健康状態が気になる。

 

草取りやニンニクの収穫作業はおしゃべりしながらの作業で楽しかった。

ニンニクやタマネギをもらって作業終了。

収穫祭の時だけ参加して色々頂き恐縮。(゚゚)(。。)ペコッ

 

次は恒例の2次会。

12時頃戸次のジ〇〇〇ルへ。

ここで3時間以上おしゃべり。

最近NHKプレミアムで『老害の人』というドラマを視聴している。

我々世代が該当しそうなストーリー。

「あなたたちは老害!」といわれたら「何よ!」と憤慨するかもしれないが

作者の内舘牧子さんは丁度我々と同じ年。

我々が置かれている状況を熟知している人が作ったものなので受け入れやすい。

「そういうことあるよなあ」「ありがちだなあ」と思いながら観ている。

今日のジ〇〇〇ルでの女子会、まさにそれに匹敵するような状況。

長居をした上、仕事上がりの店員さんにグループLINEができるよう設定までして頂いた。

感謝感激!今後もお店を必ず利用いたします。(゚゚)(。。)ペコッ

早速今夜、グループLINE始動。

 

今日も楽しい1日だった。

皆さん、お疲れ様。いろいろありがとうございました。

お互い健康に気をつけて末永くお付き合いお願いします。(゚゚)(。。)ペコッ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 男(夫)の手料理 | トップ | 冷房始動 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨 (しお)
2024-05-27 16:58:51
夜中に凄かったですが
きょうはもう雨は止んでいます。
ただ、また夜には鹿児島とか宮崎が大雨らしいですね。

同級生たちとの交流が続いていて
羨ましいです。
女子だけで集まって、おしゃべりも楽しいですね。

頭の神経痛になったようで(^_^;)
痛いですが、特に脳に問題がなかったので
ひと安心しました。
あちこち、ガタが来るので自分の年を痛感します(^_^;)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2024-05-27 18:08:54
夜中、雨がすごかったのですか。
私は雨が降ったことさえ気がつかず、朝、外に出て初めて気がつきました。
その時はすでに晴れていました。(^o^)

同級生との交流楽しいです。
私はあまり社交的なほうではなく、一人、二人で行動することが多かったのですが
同級生とのおしゃべりは楽しく、こういう付き合いができて幸せだなあと感謝しています。

先ほど、しおさんのブログを拝見し、驚きました。
私も近いうちにMRI検査をしてもらおうかと思っていたところです。
手の震えと時々足の指がつったりするので気になっています。
歯医者に行くのも同じ頃・・・真似するわけではないのに
同じことを考えていることがよくあります。
ただ、しおさんの方が行動力がありますね。
私は病院関係は行くのに勇気が要ります。(^_^;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事