ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

はちみつ黒酢梅シロップ完成

2024年06月21日 | 日記

 

6月7日に作った「はちみつ黒酢梅シロップ」、2週間後から飲めるとのことなので

丁度2週間経ったので今日、炭酸水で割って飲んでみた。

予想していたより酸っぱかった。

それもそうだ。いくら蜂蜜を入れたとは言え、梅酢+黒酢なんだから。

飲むとき、少し蜂蜜を追加して飲んだ。

 

 

梅シロップ(梅と氷砂糖のみのもの)も氷砂糖が完全に溶けて飲み頃かも?と思ったが、

はちみつ黒酢梅シロップのインパクトが強く、別の日に飲んでみることにした。

ドクダミ茶はおいしいので続いている。

あまり健康面に気を遣う性格ではないので、続くかどうかは効能より、おいしいかどうかにかかっている。

 

 

庭のノウゼンカズラ。

これが咲く季節、我が家、転機の思い出が多い。

我が家にとって幸先の良い花だと私は勝手に思っている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ケーキ屋さんで・・・ | トップ | 「ラーゲリより愛を込めて」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事