ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

76才の誕生日

2024年06月08日 | 日記

今日は私の76才の誕生日。

朝、この季節に母は私を産んでくれたんだなと母のことを思いながら2階の階段を降りた。

この年になるまで大病をすることなく過ごして来れたことが何よりありがたいなと思う。

友達のTさんが誕生祝いをしてくれるというので市内海添に今年オープンした「凡と凛dining」というお店に一緒に出かけた。

 

 

古民家をリフォームした落ち着きのあるおしゃれなお店。

 

 

お客さんが多く、盛況の様子。

窓際の席で久しぶりの友達とあれこれおしゃべり。

話したいことが多くて、話題があちこち飛び、話がかみ合わない。(^o^)

でも気心知れたTさんなので、それも楽しい。(^_^)v

食事はおいしく、器も素敵だった。

 

 

Tさんは帽子もプレゼントして下さった。

センスの良いTさんが選んでくれた帽子はやはり素敵。

 

 

とても楽しい一時だった。

Tさん、今日は色々ありがとうございました。

お陰で幸せな誕生日になりました。(゚゚)(。。)ペコッ

 

 

夫は夕食に栗赤飯を作って祝ってくれた。

娘はネットでゴルフウエアを息子は小遣いをくれた。

感謝。

 

それに今朝は素敵な方からお電話を頂いた。

ラッキーな1日だった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« はちみつ黒酢梅シロップ | トップ | あれこれ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日でしたね! (しお)
2024-06-09 18:47:28
おめでとうございます!
とうとう私に追いつきましたね(爆)
すぐに私が先を走りますが(笑)

とても素敵な誕生日でしたね。
素敵なレストランでの食事、おいしそう~♪♪~
ご家族からのプレゼントも羨ましい。(*^。^*)

この先も、充実した日々を送ってください。
お互いまだまだ元気で好奇心旺盛で頑張りましょう!

新聞に載ったと言う投稿文を読みたかったのですが、
探せませんでした(^_^;)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2024-06-09 22:00:22
ありがとうございます。
しおさんにすぐ追いつきましたよ(^o^)

久しぶりにこの友達と会えておしゃべりして楽しかったです。
古民家をリフォームしたお店もなかなか素敵でした。

いつまで車の運転ができるか分からないので
まだ元気なうちに好奇心を持ってしたいことをして
楽しもうと思っています。

新聞の投稿文、たいしたものではありません。(^_^;)
一旦新聞に掲載された物はブログなどに載せてはいけないみたいなので???
中学時代の恩師に感謝の気持ちを込めて書いたエッセイです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事