ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ゴルフレッスン

2024年06月11日 | 日記

 

ゴルフレッスンを受けに三重カントリーに行った。

今日は参加者6人。

いつもより少なく初対面の人ばかりだった。

でも楽しくラウンド。

ハーフラウンド 55 

老化でスコアが悪くなる一方だと思っていたが

まだ捨てたものではないかも?

一緒にラウンドしたOさんが「女性の一般の人の平均スコアはどのくらいですか?」

と質問していた。

Oさんは69才。若い頃からゴルフをしてきたとのことでかなり上手。

ご主人もゴルフが趣味で一緒にラウンドするとのこと。

コーチが何と答えるか聞き耳を立てていたら「120くらいかな?」と言った。

おー!それなら私はそんなに下手ではないじゃないか!と内心思った。

※決して上手くはないが・・・

子どもの頃からおままごとや人形遊びより、チャンバラごっこやターザンごっこの方が好きだった。

ゴルフはその延長線上にあるのかもしれない。

大抵のことは三日坊主で長続きしないが、ゴルフはまだ続いている。

 

 

今、田植えをしているところが多い。

こういう光景を見るとそれだけで嬉しくなる。

コメント    この記事についてブログを書く
« あれこれ | トップ | 弟たちとゴルフ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事