ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

早朝宣伝

2015年04月21日 21時15分47秒 | レポート
 4月16日早朝、都立駒込病院前でコミュニティユニオンCU東京文京支部の宣伝を行いました。
 ここでの早朝宣伝も、4年が経過しています。ここでいいのは、この近所にお住まいの地域の方が協力してくださるのが良いですね。今朝は、共同購入で余ったお米までいただきました。
 わたしたちの運動は、人様の協力なしには続けることができません。「協力」というものは「お互いさま」でもありまして、一方的な協力は長続きしません。したがって、私たちは、どんな時でも、頼まれたら断らないように心がけています。
 運動は、すぐには、大きな成果が上がるわけではありませんが、区内全体では着実に組合員が増え、持ち込まれた不当労働行為も確実に解決しています。
 今朝は7名が参加しましたが、残った人で、久しぶりに記念写真を撮らせていただきました。
 みなさん、いい顔していますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。