ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

週明け

2012年06月12日 19時03分39秒 | 有り難う
 週明け事務所に出勤すると、週末に開かれた出版情報関連ユニオンのパーティー会場での写真が登尾さんからメールで送られてきていました。
 せっかくですのでアップさせていただきます。これは、文京区労協として、出版ユニオンへのお礼を述べ、文京の地域でもコミュニティユニオンCU東京文京支部を作って活動をしていること、白山上での昼休み宣伝行動にはユニオンから山本さんと櫻岡さんに毎回協力してもらい助かっていることを述べました。
 CU文京支部からも執行委員で劇団員の湯本弘美さんが参加していることを紹介しバトンタッチ。
 手にもってるオリオンビール缶は、司会者から渡され、スピーチが終わったところで、三線演奏に合わせて、お祝いの言葉を入れて「乾杯!」というもので、これは女優でCU文京の湯本さんにやっていただきました。
 このあと、特に頼まれたわけではなかったのですが、せっかくなので、三線演奏に合わせてもらい湯本さんのリードで「十九の春」を最後まで歌わせていただきました。
 ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十九の春 (じむきょく)
2012-06-12 20:09:57
1 私があなたに 惚れたのは 
  ちょうど十九の 春でした
  いまさら離縁と 言うならば 
  もとの十九に しておくれ

2 もとの十九に するならば 
  庭の枯れ木を 見てごらん
  枯れ木に花が 咲いたなら 
  十九にするのも やすけれど

3 見捨て心が あるならば 
  早くお知らせ 下さいね
  歳も若く あるうちに 
  思い残すな 明日の花

4 一銭二銭の 葉書さえ 
  千里万里と 旅をする
  同じコザ市に 住みながら 
  会えぬ我が身の 刹那さよ

5 主さん主さんと 呼んだとて 
  主さんにゃ立派な 方がある
  いくら主さんと 呼んだとて 
  一生忘れぬ 片思い

6 奥山住まいの うぐいすが
  梅の小枝で 昼寝して
  春が来るよな 夢を見て
  ホケキョホケキョと 泣いていた

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。