ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

赤坂見附

2012年03月23日 19時23分09秒 | CU東京文京
 今朝は赤坂見附駅前の赤坂東急プラザのなかにある喫茶店に入りました。
そこでコミュニティユニオン・CU東京組合員の労使交渉があったためです。
 赤坂というと昔「赤坂の夜は更けて」という流行歌があったような気が
します。何となく夜のイメージが強かったのですが、外人さんがいたり
弁護士事務所があったりして、最近は何度か足を運んでいます。
 前回来た時は、別件で外資系の弁護士事務所を訪ねたのですが、
今回は、CU東京文京支部に所属する組合員の件で話し合いを持ちました。
 喫茶店での話し合いと言うのは、周りのことも配慮しなければならず
意外と冷静に話し合いができるような気がします。
 しかし、残念ながら今日の話し合いでは解決できませんでした。
 話し合いと言うものは、歩み寄りであるとともに、一つのけじめをつける
ことでもあり、できる限り合意できるようにしたいものですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>赤坂の夜 (情報通)
2012-03-24 18:04:38

 >いま頃~どうしている~のかしら~♪
  せつない想いに ゆれ~る灯影(ほかげ)
  むなしい~未練とは~知り な~がら~
  恋しい~人の名を~ささやけば~
  逢いたい~気持ちは つの~る ばかり
  赤坂の夜は 更~けゆく~

 この歌は1965年(昭和40年)西田佐知子さん
が唄ってヒットした歌です。
 西田さんの代表曲は1960年(昭35年)の
「アカシアの雨がやむ時」ですね。
 60年安保のときの歌ですね。
 赤坂と国会は目と鼻の先ですね。
赤坂東急ホテルの前の通りは、40年前位までは
デモコースだったように思います。
 時代は絶えず動いているので、人の心までは
流されなうようにしたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。