♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外;(赤穂)義士墓所

2018年08月22日 09時15分19秒 | 何処へ行っても
兵庫県赤穂市加里屋の花岳寺に造られている「(赤穂)義士墓所」です。
※赤穂義士の三十七回忌にあたる元文4年当時の赤穂藩主であった森家の家臣・小林貞真を中心とする有志によって建立されました。
お墓には義士の遺髪が埋められていると云われています。


大石主税  浅野内匠頭  大石内蔵助

(裕編集の)(花岳寺)義士墓所

8月22日(安芸区のわが家付近)天候:くもり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:赤穂浅野家三代の墓 | トップ | 番外:(花岳寺)鳴らずの鐘 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俵星玄蕃 (地理佐渡..)
2018-08-22 21:28:42
https://www.youtube.com/watch?v=fnX1vD0TBJU

三波春夫/俵星玄蕃

赤穂浪士と言いますと三波春夫さんのこの曲が
思い出されます。ご存じでしたでしょうか。

返信する
聞いたことはあります ()
2018-08-23 08:36:20
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

懐かしい画像を紹介していただきました。
そうだったな~とみました。
それにしても三波春夫さん若いですね。
東京五輪温度をうたっている時と期をいいつにしている?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。