♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

南区:エールエールA館

2019年11月20日 09時02分24秒 | 建物等
南区松原町の駅前再開発事業Aブロックに建てられた「エールエールA館」です。
※Aブロック(エールエールA館)は1999年4月完了。
※Bブロックは2017年3月完了。Cブロックは2018年11月完了。


2013年10月28日撮影
まだBブロック(高層部:12F~52Fシティタワー広島)がなかった時代

広島駅南口再開発でAブロックが先行し、Bブロック、Cブロックは景気の変動でなかなか着工せず、駅前南口のランドマークであったこのエールエールA館でした。
しかし、2016年Bブロックが完成し、続いてCブロックも完成し、駅前南口が劇的に変わっています。
2007年で編集頁は止まっていましたので、更新しました。
(裕編集の)エールエールA館

11月20日(安芸区のわが家付近)天候:くもり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東区:(饒津神社)恵比須天 | トップ | 南区:JR広島駅駅ビル建替え計画 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エールエールA館 (地理佐渡..)
2019-11-21 06:48:40
おはようございます。

広島駅周辺の再開発でできた商業施設
と言うことでしょうか。こうした建物
ができることで町中の景観が大きく変
わるとともに、日との動きも変わりま
すね。

長岡市も駅東口の再開発をしてもらい
たいなぁ。こちらは当方の町内から
利用する側なのです。

高層ビルが・・・ (裕)
2019-11-21 09:41:48
おはようございます、地理佐渡管理人さん。

景気の関係でなかなか進まなかった広島駅前(南口)の再開発が進んできました。
総仕上げは駅ビル建替えでしょうね。
お袋が被爆した第二総軍があった駅北(新幹線口)前の二葉の里も再開発で、街の姿が劇的に変わってきています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。