♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:宮地嶽神社の絵馬

2022年09月25日 08時43分57秒 | 何処へ行っても
福岡県宗像郡津屋崎町宮司に鎮座している「宮地嶽神社の絵馬」です。

ことし9月義姉の通夜の前に福岡市東区和白に住む義妹と参拝しました。
妻を喪っているいま、参拝しながら、(前回妻と参拝した2003年)当時は“撫で牛”像は奉納されていなかったな。
本殿前に“2羽のフクロウが(ゲージの中で)飼われていました”が当時フクロウはいなかったななどと思い出しながら参拝しました。
葬祭ですのでデジカメを持って行っていなかったので、参拝記念に絵馬を求めました。

(裕編集の)宮地嶽神社の絵馬
少しばかり収集している
(裕の)絵馬の収集

9月25日(安芸区のわが家付近)天候:くもり
21.8℃、60%。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 番外:ことしもユズに期待す | トップ | 庄原市:備後庄原駅 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕さんへ!! (荒野鷹虎)
2022-09-25 12:20:07
愈々明日から介護です。ところで、3チームが同率3位になると対戦相手の勝率で、広島が3位に残る試算ですねー。虎も巨人の上には為れそうです。今後の試合は皆ヤクルトなのが味噌ですねー。関東連盟は強いですkらねー。止めることができません。汗)
返信する
Unknown ()
2022-09-25 13:52:38
こんにちは、荒野鷹虎さん。

よかったですね。

自身を振り返った時に、
買い物、掃除さえ面倒で難渋していますから、
彼岸の中日墓参りの後わが家に帰ってきて、長男が、掃除をしていない2階まで掃除をしてくれました。
二男が台風で飛びそうになっていた下屋の波板を貼り替えてくれました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。