♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:わが家のシャガが咲きだしました

2014年12月31日 11時53分59秒 | いまだ初心園芸
2015-04-18 08:52:59の記事です。


10年ほど前に柚子の木の下に女房が植えた一株のシャガが年々増えてきて、
今年も昨年に比べ増え、花数も増えてきました。

撮影時期が遅くならないようにと撮影しました。
(ことしは、柚子の実の収穫しなかった残りは留守中にすっかり野猿に食べられたようです。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:池田勇人元首相銅像7月... | トップ | 番外:わが家の紅色マンサク咲く »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャガ (団塊世代)
2015-04-18 16:58:05
初めて見ました。 なかなかに色使いの美しい姿ですね。
気にいっています (裕)
2015-04-19 09:01:03
おはようございます、団塊世代さん。

何処でもというわけではありませんが、
隣町の海田でもみたことがありますし、佛通寺でも見たように思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。