最新記事
カテゴリー
検索
ブックマーク
- (裕のWeb site)
- 廣島ぶらり散歩
- 鉢物園芸
- コインコレクション
- (gooのブログ)
- 街の風景
- めちゃこのたわ言でぃ~
- makoto's daily handmades
- 海辺の町から
- 新・地理の部屋と佐渡島
- (他のブログ)
- 不思議な不正義2
最新コメント
- 裕/番外:玄関は赤と白のサツキ
- ガーベラ/番外:玄関は赤と白のサツキ
- 裕/番外:クジャクサボテン咲く
- 地理佐渡../番外:クジャクサボテン咲く
- 裕/番外:クジャクサボテン咲く
- ガーベラ/番外:クジャクサボテン咲く
- 裕/東広島市:忠勇義烈・碑
- 地理佐渡../東広島市:忠勇義烈・碑
- 裕/東広島市:忠勇義烈・碑
- oko/東広島市:忠勇義烈・碑
なつかしいですねえ・・・。
意外と残っているのですね。
新橋駅前のD51?は、よく知っておりますがほかではあまり見ないものです。
自宅の裏、ほどなくの距離に信越線が通って
います。時に蒸気機関車が通る事がありまし
て、めったにないのですが、その勇姿を見る
ことがあります。
やはり機関車は動いているときが一番良いで
すねぇ~。もしかしたら今回紹介のものだっ
て動作可能なものでは..?
上京したとき新橋で乗り換えていましたのでわたしも記憶があります。
調べるとC11292ですね。
わたしの学生時代までは普通に走っていました・・
関門トンネルに入る時は電気機関車に取替えられていたという記憶がわずかですがあります。
冷房などない時代でしたから、夏走るときは窓を開けっ放しで顔がすすで黒くなっていたりしたものでした、トンネルに入るとわかれば窓を慌てて閉めたものでした。
駅には顔を洗う洗面所が必ずありましたが現代では見かけなくなりましたね・・・・・