♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

山王大橋

2006年03月31日 06時52分07秒 | 旧瀬野川町附近
この山王大橋が竣功した1954(昭和29)年であっても決して大橋の名前がピッタリだったとは思われないのですが・・
なぜを紐解けばと大仰に構えることができませんが
瀬野川東側の人たちが西側にある瀬野川町役場(現:安芸区役所・中野出張所)へ行くための橋からかなと勝手に思ったのですが・・
 明石大橋などと比べられたら本当に可哀相でちっぽけな橋ですがわたしが住む地区からは便利な橋ではあるのです。


(瀬野川に架橋の)山王大橋 

わが町附近をぶらり散歩

コメント    この記事についてブログを書く
« 備中橋 | トップ | 蒸気機関車C59161 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。