ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

2018年印象的なゴールベスト5~番外編~

2018-12-04 | 印象的なゴールベスト5
2018年シーズンのヴァンフォーレの個人的ベストゴールを動画で紹介する『2018年印象的なゴールベスト5』。2位を発表する前に惜しくも選考からは漏れてしまいましたが、負けず劣らず目を引くプレーをしていたこのゴールを番外編としてお届けします。


【公式】ゴール動画:金園 英学(甲府)17分 ツエーゲン金沢vsヴァンフォーレ甲府 明治安田生命J2リーグ 第28節 2018/8/11


◇ゴール採点◇
シュート難易度:★★★☆☆
泥臭さ:★★★★☆
チーム連係:★★★☆☆
ゴールセレブレーション:★★☆☆☆


左サイドを突破した曽根田選手はゴール中央に速いグラウンダーのクロスボールを供給。そこには金園選手が待っていましたが、タイミングがピンポイントで合っていたとはいえず多少体の後方にパスの軌道がいってしまいます。しかし金園選手は前に行こうとする体の反動を抑えながらできるだけ足の位置を残し、左足でダイレクトにボレーで合わせて倒れ込みながらもゴールにねじ込みました。難しい体勢でしたが、どんなシュートでもゴールに押し込むんだという金園選手らしい気迫が感じられるような得点でしたね。

金園選手は今シーズン札幌からヴァンフォーレに加入。シーズン中にも負傷離脱がありましたが、10月には全治8ヶ月の大ケガを負って現在リハビリ中。期限付き契約のため来年もヴァンフォーレでプレーするかまだ定かではありませんが、個人的にはまた小瀬で多くの試合を観ていたい選手の一人です。焦らずにケガを治して完全復活した金園選手の姿が見たいですね。




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿