YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

とうとう・・レースまで1か月切っちゃったぁ

2014-10-20 11:44:28 | 日記
おはようございます

ただいま・・
夫の両親&お義姉さん夫婦と軽井沢滞在中です

3泊4日・・嫁さん中です


11月16日のハーフレースまで・・1か月切っちゃいました

あぁ・・なんでなんでエントリーしたんだろう・・
と・・
超超超・・・上がり症の私は・・すでに、緊張してます(笑)

今年5月に初めてのレース、フルを走って

次のレースが、2回目のレース
ハーフ・・もちろんハーフレースも初めて

コースは、アップダウン満載の高速道路を走ります

フルの時もだけど、ランニングクラブの記録会でも
スタート前は
膝が震えて
鼓動も早まって・・
もし、スタミナ切れて失速したら・・とか
途中リタイアしてしまったら・・とか
いや~な方にばかり・・考えてしまう・・

いつもの自分らしく・・走りたい
「守り」じゃなくて「攻め」の走り・・
思いっきり、後悔なく・・終えたい・・

前回の初フルでの失敗を克服したいです


初フルを終えてから
練習内容も、試行錯誤・・これまでと違うトレーニングもした
故障しないように、先手先手のメンテナンスで
この6か月故障しないで、乗り切れた・・

最後まで
目標タイム1時間半・・を諦めないで
30代最後のレースを、自分らしく・・終えたいです

もう1か月切ったので
故障しないように、脚を守りつつJOGベース
週1回、刺激入れ
なるべく人通りが少なそうな時間を探して、レースペースを少しでもできたらいいなぁと思ってます

11月になったら、今より、練習量を減らして
レース1週間前からは、疲労抜きをしっかりして
3日位前に刺激入れだけして
本番迎えよう・・・と思ってます

この方法で、結果出なかったら・・また、トレーニング内容を試行錯誤しようと思います




お気に入りの
H&F BELXのルイボスティでリラックス
これ、オーガニックのですが・・美味しくて気に入ってます
2袋目です



コーヒー摂取量・・めっちゃ減りました
カフェインも癖になるのかなぁ・・
脱しました
朝は、目覚ましに飲むけど
それ以外は、飲みたいと思った時以外・・ほとんどノンカフェインです

カフェインは利尿作用があるばかりでなく
排尿時に体内から流れ出るカルシウムの量を増やすという特徴があると分かっているそうです
例えば、日常的にカルシウム不足の人が、過剰にコーヒーや市販の高カフェイン入りエナジードリンクを飲み続けると
骨粗しょう症のリスクが高まるとも指摘されているそうです

ばあちゃんになっても、骨丈夫なまま、元気に走りたい・・

ブラックホール胃袋&ジャイアントコーンも欠かせないけど・・
ほんのすこ~し、無理のない範囲で
楽しみつつ、工夫しよう

ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ\(^o^)/ (あすみん)
2014-10-20 11:45:27
軽井沢はもう涼しいのかな?
最近朝晩冷えます(>人<;)、

来月いよいよレースだよね。

緊張は適度にもってる方がいいっていうよね。

でも走り出したら、きっとうまく行くよぉ\(^o^)/

あまり心配しないでね!
返信する
あすみんさんへ (harami)
2014-10-21 11:44:00
はい・・ありがとうございます・・ほんとに、アポたいに、上がり症なんです。もっとレースに出て、場馴れしないといけないのかなぁ・・と思ったりもします。
軽井沢は、夜は1度まで気温が落ちました、あすみん師匠なら・・凍えちゃうかも。わたしは、ちなみに、部屋では半袖でした(笑)わんぱく、すぎますね
返信する

コメントを投稿