YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

勢いで、予約したけど、よーーく調べたらかなり厳しかった「おひとりさまのサロマ参戦」(泣)

2016-02-14 10:26:19 | 日記
おはようございまぁす





今朝・・・4時過ぎに目が覚めたら・・


ぶぅおおおおおおおーー
ごぉおおおおおおおーー


すさまじい・・・暴風で・・



あちゃ


雨の日でも、台風の日でも
走りに行っちゃんですけど


さすがに


今朝は、諦めました


あっ

ずっしり、みっしり、どっしりしているので

暴風で飛ばれることはないんですけど・・ね





走りには行きませんでしたが


夫が、休日出勤のため

お弁当&朝ごはんの準備しました


いつもよりゆっくりできるそうで
はらみの散歩を夫が行ってくれました

助かりました



今朝の一コマ





↓↓ 注目 ください ↓↓



↓↓ 手前・・この方 ↓↓



↓↓ 奥(の足裏だけ)・・あの方 ↓↓








来週は
外出も多く、あまり家にいないので

今日は、時間ができた分
しっかり目に掃除しておこうと思います



わたし・・


念願のサロマ100キロマラソン


合戦を制し、エントリーできました


んで


航空券も大事だけど

お宿・・

豊富にあるわけでないので、宿も押さえなくちゃーー

鼻息荒く「網走駅5分」の宿、押さえました

当日ゴールして、(完走できたとして)帰れる自信が全くないので
贅沢にも
前日当日2泊3日で、押さえました




今回、夫も、はらみも来ない・・
一緒に行くラン友さんも・・いない、現地で待ち合わせるラン友さんもいない

完全「おひとりさま」

なんです


めっちゃ不安です




北海道・特に道東が大好きで

去年こそいけませんでしたが
毎年行ってるくらい

ほんとに、大好きな場所です


が・・・


交通の便が・・・ね


わたし、免許がないのでレンタカーを借りて方々回ることもできないので
現地での
機動力は、「バス」になります



前日の大会受付会場行のバスも当日のスタート地点までのバスも
事前に申し込むシステムになってるそうです



都会みたいに、待ってればすぐに次のバスが来るから大丈夫


みたい・・にはいかない
のはわかってたけど




勢いで、エントリーしたものの

調べれば調べるほど・・・

かなり大変みたいです




羽田→女満別空港


空港から→網走まで・・バスこれは、あるそうです

網走から、常呂までさらに、車・バスで47分

常呂スポーツセンター前から、受付会場の湧別総合体育館までバスで1時間

当日も、同じだから・・・


えっとえっとえっとえっと・・・・




えっとえっとえっと・・・・




脳みそがーーーーーーーーーー飽和状態・・




網走に泊まって
前日受付は、なんとかクリアしても・・

当日の朝・・


スタートが、5時・・



会場行バスの去年の時刻表みたら

朝3時に常呂のバスターミナル出て4時に会場いりしてます



網走に泊まると

朝2時には、常呂のバスターミナルに向かって出発しないといけない・・

そんな、バスはあるんだろうか・・


わたしと同じように、道外から参加する人はいると思うけど

一人で、手慣れてないので

これらを上手に乗り切れるのかどうか・・




初めての100キロでもあるし・・



どんどん
不安になったので・・



かなり高価だけど

「オフィシャルパックツアー」に申し込むことにしました


朝が早すぎる
交通の便があまりない(選べない)
初めての100キロ


手慣れた人は
きっと、格安のお宿で、格安に航空券手配して
現地のバスだけ手配とか・・
するんだろう・・なぁ

と、思うのですが


いろいろ・・考え
悩み・・


贅沢にも、オフィシャルツアーにしよう

と、決めました


サロマは
100キロ走るのも大変だけど
諸々の・・・手配も、もっと大変だと・・・

一度経験してしまえば・・「コツ」みたいなのがあるのかもしれないけど・・



あぁーーーー

夢のサロマが・・どんどん不安になってきた・・・



オフィシャルツアーの案内がまだ出ないので・・

HPをこまめにチェックしようと思います





励みになります

ぽちっと応援
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ*\(^o^)/* (あすみん)
2016-02-14 14:38:01
一人で行ったことない場所って確かに不安だよね。
でも北海道はharamiちゃんの大好きな土地だし!!
憧れのサロマだし!!*\(^o^)/*
きっとうまくいくよ!!
おひとりさまで二泊三日なんて羨ましい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しまなきゃね!
返信する
楽しんできてねー! (あーにゃん)
2016-02-14 15:01:35
はらみちゃんほど頑張り屋だもん。リザルトはさておき楽しんできて。北海道景色、食事楽しみだね。いいな、いいな。
晴れたねー。今日は足バキバキなのでランオフ。
明日はほぐすため10キロほどジョグ予定。
故障はもうやだからならしてから徐々にペースあげて足鍛えるしかないなぁーとふんでるよ。
後毎日走らずポイント練習した時は次の日休むことにもしたよ!
今まであまりケアとかマッサージとかしてこなかったんで、体が硬くてもがんばってやるよーにするね。
はらみちゃんの柔らかさが羨ましい。
近々地元で30キロ走しようかなぁ。達成できなかったのが悔しすぎる!
返信する
ご旅行は計画的に! (TAKA3)
2016-02-14 20:17:29
こんばんは!

今日は変な天気でしたねorz

関東は大荒れだったようですが、こちらは雨も朝早く上がり、風は弱く平気でした。

なので、ランオフのつもりがジョグ出来て良かったです*\(^o^)/*

サロマ湖はレース前にやや不安ですね(>_
返信する
Unknown (N@BE)
2016-02-14 20:53:39
確実なオフィシャルツアーが正解だと思いますよ。
後はポジティブシンキングで!!

え~ワタクシも5月に向けて、ボチボチ走ってますよ~♪
この時期、天候に恵まれない地域に住んでるので、トレッドミルが中心ですけど・・・。
返信する
北海道!! (しだすず)
2016-02-14 21:26:15
遠征ですね!!
ついでに旅もできちゃうね♪

お一人・・・・ファイトだよ!!
返信する
コメント続き (TAKA3)
2016-02-14 22:05:09
スミマセンでした。途中でコメント切れてましたorz

事前準備しっかりして、完璧に行動下さい!

と言いつつ、爆走&爆食のみでなく、珍道中レポートも期待してますよ! 笑
返信する
あすみんさんへ (harami)
2016-02-15 11:10:40
ハイ!!!ドッキドキだけど、楽しみでもあります(^^♪

ただ・・・場所柄、交通の便が・・・(笑)もう、一生に一度くらいの豪華なマラソン大会費用になりそうです
返信する
あーにゃんさんへ (harami)
2016-02-15 11:15:16
25キロバッキバキ???になっちゃった??皇居より、私たちの地元の方が、アップダウン多くない??リカバリージョグでしっかりメンテナンスして、次は、30キロリベンジできるといいね。

毎日走るという人もいれば、きっちり休む日決めてる人もいるし、それぞれだと思うから、今のあーにゃんちゃんの練習方法が自分に合って、故障せずに続けていけるといいね!!かくいう私も、日々故障しないかビクビクしてるよ(笑)いまだ、わたしの練習方法模索中・・・

返信する
TAKAさんへ (harami)
2016-02-15 11:21:56
おおお!!TAKAさん、走れたんですね!!こちらも、昼前に雨が上がったので、午後少しですがジョグしました。こちらは、午後も風はめっちゃつよかったですよーー!!

サロマ・・・かなり大変です。100キロ走ることも大変だけど、交通の便が・・・ね・・・ぇ・・。深夜1時起きて、2時に網走を出るようなバスはやっぱり、ないようなので(そりゃそうですけど)網走からの大会バスもなさそうだし、オフォシャルツアーで、確実に出走できるようにしようと思います。このツアーも激戦なようです・・とほほ

爆食は自信がありますが・・爆走は・・・。珍道中は、きっとあります!!!北海道おひとりさまにドッキドキです
返信する
N@BEさんへ (harami)
2016-02-15 11:26:19
オフィシャルツアーにします!!!100キロ走ることさえ、不安なのに・・・スタートの会場行くのに、気を揉むのも…いやなので・・かなり豪華ですが、ツアーでいってきまーーす

6月のサロマの前に、黒部を元気に乗り切りたいです!!5月の黒部は暑いので・・バテそうですけど・・(笑)

N@BEさんと、一緒に走れるので、歩かないようにしたいです(歩き常習犯化しつつある・・・ので)

トレッドミルでも体力や脚力の維持にはなると思います!!春はもうすぐ??ですよね??早く外で走れるようになるといいですね!!

がんばりましょう!!
返信する

コメントを投稿