ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

さあ、仕事をしましょう。

2011年08月17日 05時22分35秒 | Weblog
お盆休みも終わりました。
ボチボチ頭を仕事モードに切り替えましょう。

とはいっても、石油業界の皆様はお盆商戦で忙しかったはずですから、
これからようやく、一休みの方も多い事と思います。

旧盆が過ぎれば、北の地方では灯油商戦の準備が始まりますね。

今年は、大災害もあり例年とは違った動きも出ています。
各電力会社毎に供給体制に差があるようですが、これからは冬場に向けてのエネルギー対策です。
灯油機器類に関する注目度も上がっているようですから、期待できますね。

例年繰り返されてきた「灯油商戦」ですが、
慣れからの脱却で、最近では全く新しい宅配ビジネスに生まれ変わる動きです。

ここ数年、全国各地の有力企業が展開を開始している、
灯油宅配ビジネスを起点とする新たな取り組みに注目です。

大手ショッピングセンター、ホームセンターなどとのコラボレ-トによる
配送受託業務はかなり進行しています。

大手薪炭系企業なども異業種とのコラボレ-トをスタートするようですから
全国的な動きになりつつあります。

ショッピングセンター併設の商社系SSとの配送コラボレ-トでは、
WAN構築による全国展開もスタートします。

「雪ん子」のIT環境を駆使する新たな灯油ビジネスは距離やエリアを超越してのビジネス展開が可能です。
クラウドコンピューティングの時代が到来して、
SS業界にとって灯油ビジネスが最新のビジネスに変化しようとしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿