ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

遅い春がくる、

2022年04月14日 09時54分40秒 | Weblog
テレビを見ていれば、全国各地の桜の満開情報。
数年前に家内と青森県弘前城の満開の桜並木を散歩していたころを思い出します。
しかし、軽井沢はようやくフキノトウガ開いた程度のいまだ冬景色。
ウグイスの鳴き声も「ケキョ、ケキョ・」といったところです。

年齢を重ねますと時の流れを速く感じるようになりました。
仕事に追われるせいなのか・・、
この歳になっても為すべきことがあるのはありがたい事と思いましょう。

現在のライフスタイルは非常にエコですから、生活費は掛かりません。
犬の食費、ペットスパの料金の方が私よりもお金が掛かります。
犬は月に何度か若くてかわいいトリマーのお姉さんに体を洗ってもらいスッキリとして帰ってきます。
昔は、私もお江戸の吉原でそんな体験をしたような気がします。
犬が羨ましい・・・

昔は春が来れば、発情して夜遊びばかりしていたのですが、
今は8時に就寝してしまう。健全なシンプルライフ。
人生はままならないもので
時間とお金と体力がすべて充実している時期なんて少ないものですね。
昔、クレイジーキャッツの「暇があるときゃ金が無い、金があるときゃ暇がない」なんて唄がありました。

私のゴルフ仲間は
カネも女もいらないけど、もっとパワーとドライバーの飛距離が欲しいと嘆いています。
糖尿病で美味いモノも食べられず、一人で散歩していると徘徊と間違われてしまう年齢。
後期高齢者なんて言葉は他人事だと思っていたら、もうすぐ仲間入り。

年金は所得が多すぎて減額ばかりされてます。
ありがたい事です。しかし、年金にも所得税が掛かっているとは驚いた。

人間が生きていく生活環境というものは、本当に多様ですから
それぞれの立場で満足していればそれが幸せというものなのです。
満足度や幸せ度はバロメーターがありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿