ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

仕事中に思い出が・・、涙です。

2010年09月08日 05時32分38秒 | Weblog
北海道を巡回中
昨日は車で気温16度の日高山脈を越えましたが、エアコンも不要で久し振りに快適なドライブでした。
家内に電話したら、高崎は38度という事です。

北海道では今年の灯油販売戦略はほとんどの企業で開始されているようです。
苫小牧、札幌、岩見沢、帯広から函館を巡回して帰る予定です。

ところで、北海道ではWRCのラリージャパンが開催されます。
札幌のホテルにはラリー車や関係者の顔が多いようです。

私は昔「チームやまびこ」というJAF加盟クラブのラリーチームを主催していました。
JMCの渋谷道尚氏やグループイレブンの五十嵐氏などとコース設定作業などもしていました。

「チームやまびこ」は、その後キャロッセ、クスコなどを立ち上げた、
あの故加勢裕二なども輩出したわけですが、
当時は、今は亡き、私の弟のナビゲーターとして参戦していたわけです。

ともに、群馬県の片田舎であるネギとコンニャクの下仁田町の出身です。

二人とも早くしてこの世を後にした天才だったと思います。
加勢は死んでもチームキャロッセは現在でもWRCにも参戦して世界中で活躍している事はすでにご存知でしょう。

昨日は、ラリー車を見たら二人が夢枕に立ちまして、
「アニキ、俺たちも出るからな・・」という事です。

スケジュールが取れれば久し振りにギャラリーとして観戦してみましょうか・・・・
懐かしい顔に会えるかもしれません。

昔のように、二人がニコニコしながら楽しそうに車を走らせている姿が眼に浮かんできますが、
涙でかすんでしまうかもしれません。

二人とも、癌で死んだのですが、
練習中に何度も二人でコースアウトして車を何台も壊して・・・・
死んだかな。。。と思うくらい激しいクラッシュが何度もあったのに、
二人は平気で崖からニコニコしながら恥ずかしそうに上がってきたものです。

こいつらは、どんな事があっても死なないと思っていましたが、
あんなに簡単に病に負けるとは・・・

弟が高校を卒業して数ヵ月後にFJのフォーミュラーを購入してレースに参戦した時には、
加勢と私はピットでサービスしていたのですが、何もわからなくて苦労したっけ・
今となっては、懐かしい思い出を語る仲間もいないのは寂しい限りです。

モータースポーツもゴルフも色々ありました。
その後、色々な人生を経て現在があります。

北海道の空の下、二人の冥福を祈りながら、
俺たちの弟子の活躍を観戦してみようと考えています。
今回は加勢の奥さんのKASE E RACINGで参戦しているようです。

ドライバーは大嶋 治夫。
彼も古い仲間です。

頑張れ!KASE E RACING!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿