ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

ビジネスホテルと「ポン太」姉さん

2016年07月22日 11時39分29秒 | Weblog

昨日まで、久しぶりに自分で車を運転しながら各地へ遠征でした。
この仕事を始めた頃の昔を思い出します。

懐かしい、SS業界の人たちとの出会いを楽しみながらのドライブ気分です。
美味いものや景色を楽しみながらの一人旅は大好きです。

最近はビジネスホテルが各地にできたのでべんりですね、特にルートインはよく使います。
部屋の感じかどこでも似ているのでリラックスできて便利に使っています。

昔は、出先で宿をとるのが大変でしたが、最近は、会社へ電話してすぐに取れます。
「ポンタカード」で名前を書くだけなので手数も掛かりません。

よく、フロントの方に「ぽん太は・・?」と聞かれますが、
昔、伊香保に「ポン太」という年増の婆さん芸者がいまして、だいぶお座敷でお世話になりました。
ポン太姉さんは、今でも元気にしてるかな・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿