色々な立場の人たちが、日本の石油マーケットの可能性について注目しています。
これからは減販の時代ですが、基本的な消費量は、今後数十年ある程度の規模で推移するはずです。
石油販売業界のリテール部門の淘汰は急速に進むはずですがマーケットが今後どのように変化していくか、
元売、特約店、販売店、中間流通などの段階、業態でそれぞれどのような構造変化が起こっているのか、今後の推移にも興味がわいてきます。
確かに、今後の石油ビジネスの可能性を模索することは意味のある事ですね。
可能性と新たなビジネスフォームの模索が色々な立場で検討されています。
特に、外資企業などは日本の石油業界のリテールビジネスの今後の動向と推移については、非常に興味を持っているようです。
エコブームや地球温暖化対策で段階的に消費量が減少する中で、
石油業界がどのように経営の方向転換を図り、新たなビジネスの方向性と展望を拓いていくかについては、大きな興味であり同時に世界中の石油販売業界の課題伴っているわけです。
外国や投資企業だけでなく、当事者である日本の石油業界(特にSS業界)の経営者はより真剣に、そして冷静に方向性を探らなくてはなりません。
私のコンサルティング業務も大きな課題とテーマに向かって走り出しました。
時あたかも、明日から、全国石油連盟の総会。
全国から九州に石油業界人が結集します。
懐かしい顔、新しい顔。
狭いブースですが、「雪ん子サポートセンター」も恒例で参加します。
今年も、よろしくお願い申し上げます。
私も、伺います。会場ではお気軽に声をかけてください。
これからは減販の時代ですが、基本的な消費量は、今後数十年ある程度の規模で推移するはずです。
石油販売業界のリテール部門の淘汰は急速に進むはずですがマーケットが今後どのように変化していくか、
元売、特約店、販売店、中間流通などの段階、業態でそれぞれどのような構造変化が起こっているのか、今後の推移にも興味がわいてきます。
確かに、今後の石油ビジネスの可能性を模索することは意味のある事ですね。
可能性と新たなビジネスフォームの模索が色々な立場で検討されています。
特に、外資企業などは日本の石油業界のリテールビジネスの今後の動向と推移については、非常に興味を持っているようです。
エコブームや地球温暖化対策で段階的に消費量が減少する中で、
石油業界がどのように経営の方向転換を図り、新たなビジネスの方向性と展望を拓いていくかについては、大きな興味であり同時に世界中の石油販売業界の課題伴っているわけです。
外国や投資企業だけでなく、当事者である日本の石油業界(特にSS業界)の経営者はより真剣に、そして冷静に方向性を探らなくてはなりません。
私のコンサルティング業務も大きな課題とテーマに向かって走り出しました。
時あたかも、明日から、全国石油連盟の総会。
全国から九州に石油業界人が結集します。
懐かしい顔、新しい顔。
狭いブースですが、「雪ん子サポートセンター」も恒例で参加します。
今年も、よろしくお願い申し上げます。
私も、伺います。会場ではお気軽に声をかけてください。