群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 W杯も終わってひとまず落ち着いたので、そろそろ通常営業を再開。

 すっかり忘れてましたが、プレイ記録が4月分から貯まっているんですよね。

 ・・・と言っても数えるほどしかありませんが。数えるほどしかやってないので面倒で後回しにしていたら存在を忘れていたというわけで。まあゆっくり追いつきたいともいますというかすぐに追いつきます。

 それにしてもウチぐらいですよね。3ヶ月前の話をしてるWCCFブログ。


WCCF 4/29

・4月29日(

 この日はプラボ太田でプレイ。GW初日ながら、人がいない快適プレイ(店内カップ戦的な意味で)。


・フロシャイム静岡(ラドチョウ×パパン)

KCC
87戦目/1回戦 DCリアソール 勝利
88戦目/準決勝 グラスゴー・ブルース 勝利
89戦目/決勝戦 マンチェスター・タウン 勝利・優勝

NSC
90戦目/コインブラフリウリ 勝利・優勝

RLD1
91戦目/通信対戦 勝利
92戦目/通信対戦 引き分け

FM93戦目/バイヤー・ハベルラント/38C 勝利

RLD1
94戦目/通信対戦 引き分け
95戦目/通信対戦 引き分け


 さくっとKCCとNSCを獲得完闇万歳。

 続くCTの出場権がはないので別のチームでFMを登録。久々過ぎてフォメを忘れる。


・フロシャイムリスボン(ネドヴェド×フォルラン)
 
FM39戦目/ジェノバ・フェラリス/49C 勝利
FM40戦目/スプリング・ザ・プラハ/45C 勝利
FM41戦目/OFCジャパン09/49C 勝利
FM42戦目/アクイロッティ・ローマ/45C 勝利
FM43戦目/ヴァレリ・キエフ/43C 勝利


 久々にやってみるとフォルランが非常に楽しい。そしてズラタンの使えなさに絶望する。


 無敗でカップ戦も取れたので戦績は上々。これで釣果もよければいいのだけれど、世の中そんなに上手くはいかない。リーチはアンリの1枚のみ。
 ただ、コルドバとゴディンの優良白DFが連続で出たので決して戦果としては悪くはない・・・か。


プラボ太田
10勝4分/KCC・NSC
303アンリ 244 340 082アレックス 150 144 012リケルメ 220セードルフ 045 014 023 204 035

 4月から数えるほどしかやれてないのは時間の都合もありますが、予定になかった喰霊BD-BOX購入のために色々を削って、結果WCCFが一番後回しになっているんですよね。去年末もttがあったりでこのバージョンは半年以上経つのに全然やれてない気がする。


最近の話100701

 通常営業再開したのでここらで終了した10年春期番組の感想をまとめてみる。7月ももう半分以上過ぎていますが。


・おおきく振りかぶって2期
 野球描写が相変わらず秀逸。1クールではちと物足りないけど仕方ない。原作が貯まったらまた続きってパターンでおk?

・デュラララ!!
 池袋怖い。けど面白い。未消化の原作がだいぶあるようなので、これは2期あるのかな。バッカーノとかわっちとかソラノヲトとか出過ぎ。

・四畳半神話大系
 エンドレスエイト怖い。浅沼の勝利。

・さらい屋五葉
 3話から先見てないでござる。

・Angel Bests!!
 正直言わせてもらうと、期待していた分だけ落差が激しかった作品。悪い意味で。
 1クールで作ったのが一番の失敗でしょうね。内容的には時間をかけてあと何人かの人物像を掘り下げてくれれば共感するところもあっただろうに、端折り過ぎというか、終盤へ進むほど肝心な部分を描写しないのはどうにかならならなかったのか。演出にもなっていない。構成のミスというよりは、そもそも1クールで作ろうとした構想自体に無理があったような気がする。内容自体は悪くはないので色々と惜しい。

 でもなんかDVDとBDは売れてるのね。鍵か鍵だからか。

・いちばんうしろの大魔王
 春期のダークホース。ふんチラという新たな分野を開拓した偉大なる作品。
 適度にエロも混じった良い作品ですが、1クールはちょっと短すぎたか。お見合いの話あたりからの展開が早すぎてよく覚えていなかったりする。神の定義とか世界観がよく出来ていたのでそこが残念。

・聖痕のクェーサー
 今年最高のおっぱいアニメ。おっぱいネタもあそこまでいくと笑うしかない。初回から最終回まで躊躇することなくやりきった感がハラショー。最終回の最後に電脳学園編のカットが入りましたが、これを2期フラグと見るにはちょっと早計か。個人的には見てみたいけど。

・鋼の錬金術師FA
 5クールという最近にない長編大作も対に完結。最終回の前の回は泣ける。
 放送が始まった頃は話が早足で進んでいくのでどうなるのかと思いましたけど、4・5クールは非常に面白かったです。


 そして予想通り劇場化の流れですが、それ以降も外伝とか出そうだなぁ。

・荒川アンダーザブリッジ
 シャフト全開作品。最終回で2期発表して大丈夫かシャフト。

 今更ですがキャストが神谷・杉田・ひろしでEDを歌うのがスネオヘアー。
 これを見てハチミツとクローバーを想像した人はどのぐらいいるだろうか。

・WORKING!!
 個人的春期ナンバーワン。山田うざかわいいよ山田。

 この作品は放送前に全話が既に完成していたらしいですね。だからあんなに早くDVDが出せるわけだ。シャフトには絶対出来ない芸当だなぁ。2期あったらいいなぁ。
 しかしキャストの安定感が抜群だったなこれ。大塚ほうちゅうの無駄遣いもありますが。

・閃光のナイトレイド
 アニメノチカラ第2弾は見事な爆死。
 上海租界とかテーマは面白かったんですけど、期待していたほどのスパイアクションもなく全体の流れを見ると微妙。個々で見ると面白い話もあるのですが、葉加瀬のBGMが無駄にカッコ良かっただけ。
 おお振り・WORKING!!と同じA-1制作。手抜きしてるわけではないんでしょうが、どうしてこうなった・・・。

・迷い猫オーバーラン!
 毎回監督が変わる手法で飽きずに見ていられました。スタッフというか監督が遊びすぎ。4話の山崎努とトヨエツのCMとか20代以上じゃねぇとわからねーだろ。

・kiss×sis
 AT-Xで録り貯めていたものを一気に見ましたが、これはよく放送できたな、と。日本始まりすぎ。
 唯と澪もあんなことをしているので、あずにゃんがこんなことをしてももはや気になりません。



 前期も沢山の良作がありましたが、やはりけいおん!!が強かったですね。他に大きなタイトルもありませんでしたし、オリコン1・2位のインパクトもやはり大きい。2クールでもOP・EDを変えない京アニがけいおん!!で新OP・EDを出して来たのは当然といえば当然か。

 Mステのスタジオの空気がまた凍り付くかもしれないと思うと、胸があt(ry、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 決勝と決戦 暑いのでアニ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。