群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 ニコニコで見てすいません。
 
>バリゾーゴン様

 DVD出たら買います。たぶん買います。


■7~8月のWCCF

 7月分で載ってないものがあるの忘れてました。


・7月19日(木)

・ユベントス

LC
110戦目/1回戦1stアンフィールズ・ビート 勝利
任期終了


・リヨン

RLD1
97戦目/対人 敗戦

FM98戦目/ラ・ブルー・アンサンブル/56A 勝利

RLD1
99戦目/アステカSC 勝利

FM100戦目/チェルシー/56S 引き分け


 前回紛失を報告した07-08版ユベントスの前身のチームが終了。

・ユベントス
獲得賞金:79億4500万
戦績:61勝20敗29分
獲得タイトル:CT・KC・NSC・RLD1・RLD2


 かなり微妙な結果。まあ、起ち上げから対人戦やったり、カップ戦の出場とかあまり気にしていなかったので当然と言えば当然でしょうけど。


アピナ太田
3勝1敗1分
312 152 014 031ドログバ 140シュバインシュタイガー


・8月12日(

 新チーム紛失が発覚したため、しばらく埃を被っていたチームを出してみることに。


・クリンシチーム

CT
118戦目/1回戦1st ハイランド・ジュニアーズ 勝利
119戦目/1回戦2nd ハイランド・ジュニアーズ 勝利
120戦目/準決勝1st 対人・ゴースト 引き分け
121戦目/準決勝2nd 対人・ゴースト 勝利
122戦目/決勝戦 対人 勝利・優勝

JT
123戦目/アムステルダム・ジュエル 敗戦


 クリンスマンとロナウドの2トップのチームですが、久しぶりすぎて誰がいたかぶっちゃけ忘れてしまいました。
 CTは勝利したものの、案の定JTで敗戦。アムステルダム・ジュエルのレグロッターリエが死ぬほどキライです。

アピナ太田
4勝1敗1分/CT
334 094 290 155 225ジダ 007ファブレガス


・8月15日(水)

 アピナ太田にて。


・クリンシチーム

JT
124戦目/ベガルタシンキチU5/引き分け・PK敗戦


・リヨン

RL
101戦目/アステカSC 敗戦

EPC
102戦目/1回戦 対人 引き分け・PK勝利
103戦目/準決勝 対人 勝利
104戦目/決勝戦 対人 敗戦

RL
105戦目/インテル 引き分け

CC
106戦目/1回戦1st 対人 敗戦
107戦目/1回戦2nd 対人 敗戦


 クリンシチームまたJT獲得失敗。

 クライフェルトとレグロッターリエにまたヤラレタヨ。


 つうか、なんですか、この日の戦績・・・orz


アピナ太田
1勝4敗3分
020 330セナ 259 183 305カニサレス 265 067ブムソン 215



■農業用ガンダム

 ガンダムって農水省の管轄だったんでつね。

 ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024056.html
 ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/29/news059.html


 総務省には「水曜どうでしょう」マニアがいて、経済産業省には栗山千明を愛する佐賀県人がいて、厚生労働省にはエロゲファンがいたり、お役所は色々なものを管轄してるんでつね。
 ただ、厚労省が長妻議員の項目をいじるのは多分に問題があると思うのですがね。

 官公庁以外だと、エイベックスあたりが自分の都合の悪いことは削除してあいかわらずっぷりで企業体質が丸分かり。三菱はそっとしておいてあげませう。

 しかし、wikiって露骨なまでに工作員だらけなんですねぇ。
 ひょっとしたらバンナムも絆のwikiをいじってドムキャをなかったことに(ry

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 絶望した! 黒板が気になって本編に集中できないことに絶望した!


 今さらながら絶望先生を見ております。

 地元U局が絶望的なのでもちろんニコニコ(ry



※そんなこといってたら今日ニコニコの絶望先生全話が削除されてしまいました。


 絶望した! ようつべの画質じゃ黒板の文字が読めないことに絶望した!



■最近のWCCF

 ちょこっとモチベーションの上がらないことがありまして。

 7月に06-07版ユベントスが終了したので、同じカードで07-08版ユベントスを起ちあげました。
 移籍市場がまだ閉まっていないのでその時点での在籍もしくは移籍予定選手で組んだ見切り発車なので、選手とフォメはとりあえず割愛。

・07-08版ユベントス

FM1戦目/新潟キグナス/36D 勝利
FM2戦目/オモボーノ/35D 敗戦
FM3戦目/スリーアローズ広島/37D 勝利
FM4戦目/トスカーナAC/42D 引き分け
FM5戦目/浦和コスモズ/42D 引き分け
FM6戦目/対人/48D 引き分け


アピナ太田
3勝1敗2分
212 041 024ダフ 319 224トレゼゲ 243キブ


 まあよくある微妙に起ち上げに失敗したチーム。
 ここまでが先月22日の話。
 問題はその後。

 お盆にアピナ太田で新チームの育成をしようとケースを取り出そうした時、それが発覚。

 無いんですよ。ケースが。チームの入ったケースが。

 前の全国大会店舗予選で参加賞に配った微妙にデカイ、ベージュ色したやつ。
 いつも持ち歩いてると思っていたのに、バックの中に入っていないのですよ。

 あれ、紛失?

 orz



 最後に行ったWCCF設置店はアピナ太田。忘れ物としての届け物は出ておらず。
 そういえば最近、WCCFのカードをバックの中も含めて整理したので、その時部屋のどこかに紛れたのかも(とりあえず探したけど見つかりませんですた)。

 ケースの中身は年俸3億ほどの07-08版ユベントスの監督カード。
 キラはチームで使っているWGKブッフォンと、比較的最近引いたキラのC.ロナウドとメッシが入っていたはず。同じく引いたまま放りこんである白黒カードが30枚ほど。
 危なかったのは新チームを起ち上げるまで、そのケースにはそれなりの値のするATLEやLEが意味も無く入っていたわけで。使わないカードとして別のケースに分けたので命拾い。

 金額的にはそうたいした喪失ではないんですが、モチベーション的にはかなりの打撃。
 しかし、一ヶ月近くたって発覚という点も今まで何やってたんだという話なわけで。

 とりあえず、他に終了しそうなチームが2つあるので、そっちを終わらせて新チームを起ちあげますです。







 ちなみに紛失したケースですが、新チームで使うMネドも入れておこう思ったのですが、結局やめました。これが結果大正解。もし入れていたら僕の中の全米が涙するところですた。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




 全然更新できてないです。イカンです。このままでは死亡説が流れてしま(ry

 もうなんというか、いい具合に新Ver情報もなく、一人サボタージュモード全開であります。いや、書くべき事は他にもあるんですがね。

 とりあえず、近況報告。


・アジアカップは基本的に生で見なかった。

 代表戦はやはり見ない試合は勝てる。すんません韓国とのPK戦見てました。


・アピナ太田の店長がとばされる。

 アピナ太田のO店長が前橋へ。そのあとまたどこかへ移動するらしいとか。
 これによって、アピナ大会におけるWCCF大会が開催される可能性が大幅ダウン。その上、WCCF環境が悪化する可能性も。新筐体確保できるかすら怪しい。
 O氏カンバック!


・予備知識無しで「ひぐらしのなく頃に」を全巻借りて見た。

 原作ゲームも登場人物名も、事前情報何も知らずに見ました。
 コレハイイ。

 たまに「これ昭和?」と思うことがあるのですが、大石の車を見ると「ああ昭和だ」納得してしまうのはなぜ。


・ようつべで「水曜どうでしょう」のサイコロと深夜バスの旅ばっかり見ていた。

 大泉万歳。ミスター万歳。深夜バス万歳。


・ニコニコで「フルメタふもっふ」を通して見ていた。

 やはりふもっふはネ申。ハズレが無い。

 かなめがのところで魅音の弾幕が出るのはどうかと思いますがw


・ニコニコで「おおきく振りかぶって」の弾幕で吹いてた。

 原作もTV版も見て結果知ってるのに、ニコの弾幕で見るとまた一味違います。
 それにしても田島様とクソレの人気が異常。

 内容以外の部分で、桐青応援団とかの吹奏楽部の演奏がいいですね。
 アルプスと狙いうちとだけでもテンションアップするのに、ルパン・紅・ヤマトとか、本物の高校野球らしい選曲がGJ。ヤマトはさすがに吹きましたがw
 この調子で炎のファイターと吉宗もやってください。なんならドラクエでも(ry


・地元のU局の非力さを嘆いていた。

 地元の群テレじゃ「ひぐらし」とか「らきすた」とかやるわけありません。
 とりあえず、今はようつべやニコニコといった文明の利器があるので(ry


・ABCの甲子園中継のアナウンサーのテンションが高い

 仕事中はABC放送のネット中継をコソーリ見ているのですが、中継するアナウンサーの声がうるさくてかなわんです。プロ野球じゃないんだから、一打一球でいちいち解説とか絶叫とかしないで。
 民放の中継はとにかく喋っている方が良いと思ってるようですね。NHKのように余計な情報を挟まず、金属バットの音とスタンドのざわめきと応援を聞くのが高校野球の正しい見方ですよ。


・とりあえずさっきまでBS2の押井守特集を見ていたので非常に眠い。

 劇場版パトレイバーとパトレイバー2を五時まではしごするのはツライ。


 明日からお盆休みですが、今年は忙しくも何とも無いので、できるだけ更新できたらしたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )