群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 一カ月以上も更新が停止しておりました申し訳。

 大地震直後ぐらいは大丈夫だったのですが、そのあとの原発事故が深刻化するにつれて色々なモチベーションが下がる一方。先週ぐらいからやや持ち直したかなと思っていたらまた余震で、低空飛行継続中です。

 それでもまあ、何か始めないといかんので、近況含めぼちぼち再開しようかと。


・3月
 直接の被災地ではないとはいえ群馬もなかなかハードな一カ月。特に地震から2週目あたりはえらいことに。
 余震に加え、現代文明に致命的な大規模停電、水道からは放射性物質と、およそ日常とはかけ離れた(特に最後)日々。ゾンビが歩いていないだけでこれはちょっとした学園黙示録な世界ですね。でもまだヒャッハーするような世界ではない。

・4月
 そろそろ余震も減り始めたかなーと思っていたらM7クラスが立て続けに発生。最初の地震で崩れて、そのあと暫定的に積んだままにしていた本とディスクのタワーがまた倒れました。なんかもう片づける気がしない。群馬は余震自体は大きくないものの、こう頻繁に起こると大きさに関係なく神経が擦り減ります。

・原発事故
 半年ぐらい前にチェルノブイリの動画を見て「原発災害なんてさすがに日本では起こらんだろう」と思っていたのが懐かしい。隣の県でレベル7クラスの事故が現在進行形とか想像もつかなかった。事故直後にユーストリームでやっていた原子炉設計者の会見を見て、血の気が引いたのを覚えております。

・仮に
 映画やマンガのように3.11以前にタイムスリップして被害が起きる前に色々な機関に警告を発したらどうなるだろうか考えてみる。

「M9の超巨大地震が起きて20Mを超える津波で東北沿岸が壊滅し死者・行方不明者が約3万人出ます。さらに原発がレベル7の大事故を起して関東中に放射性物質がフォールアウトします。だから早く逃げてください」


 どう考えてもキ○ガイです。

 映画としてもこんなネタはボツですね。せいぜいマイナー出版社のSF小説といったところでしょうか。大雑把に事象を書き出してみましたが、なんと出来の悪い原作。

・緊急地震速報
 テレビから流れるあのアラーム音はすでにトラウマもの。携帯が複数一斉に鳴り出すのも恐ろしい。すごい技術なんですが、あれが鳴り出すと気分が悪くなる人ってけっこういるんじゃなかろうか。

 SignalNowExpressをPCに入れましたが、初期設定中に鳴り出したのでびびった。すげー。そしてこの記事の下書き中にも鳴りました。すげーけどこええ。

・WCCF
 現在休止しております。

 地震直後はガソリン不足で足を温存するために自粛し、そのあとの計画停電でも自粛。

 ガソリン不足はここ1、2週間で解消し計画停電も終了しましたが、WCCFをする気が起きないというか、外出する気にどうしてもなれない。4月に入ってからは大きな余震が続き、自宅から最寄り店まで車で片道15分掛かる環境でもあるので、万が一を考え、ある程度この混乱(原発含む)が収まるまで自粛します。


 とりあえず3.11以前の記録が貯まっているので、そのあたりを書き出しながら更新の方を開始したいのですが、モチベーションが著しく減退しているので頻度の方は牛歩ということで。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )