群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 戦場の絆は28日のバージョンアップで、どこ行ってもゲルググ祭です。
 対して連邦に追加されたアクアジム。
 こんなのに3機も出られた日には前線崩壊、祭られた日には捨てゲー確定です。
 頼むから次の追加はまだ出ていない近距離か狙撃にしてください。

 ・・・狙撃も祭ったらだめかorz


 今日からミノ粉テスト期間ですが、ブースト踏んでナンボな近距離乗りとしては、闇討ちと狙撃の危険性が増しただけです。本当にありが(ry


■GCBの話

 未だに新キラ引いてないんですけどGCB。
 それどころか連邦の新パイすら引けてないんですけど。引いた人物ワイアットのみ。

 MSはジム・カスタム、ジムキャノンII、ジム改と引けているんですが、適性パイがいないんで結構宝の持ち腐れです。・・・まあ、クリスとか乗っけて無理して使ってますが。 


 ただまあ、新キラは引いてませんが旧キラは引いています。相変わらず。





 連邦兵ですが、GCBと絆での不憫さを思うと鹵獲して使ってあげたくなります(´・ω・`)



 しかし、特殊作戦が単機限定戦になると、同軍対戦は高確率で「最終ガン+RBR2丁+先読みアムロ+ビームバリア」。初期の魏武ネバにも似た厨的強さです。
 まあ、対抗策としては実弾装備でこっちもビームバリア張ればいいんだけなんでしょうけどね。

 昨日はそれを早速やろうと思ったんですが、ビームバリアが見当たらない。

 あ、そうだ。引いてなかったんだ。





 ・・・このぐらいの粕タム引いとけよ自分orz

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





745 :ゲームセンター名無し :2007/03/23(金) 03:15:26 ID:*******vO
昨日、俺の誕生日
家に帰ってきたら、テーブルの上にザクが置いてあった
パパはガンダムのカードが好きだからと、娘がカード屋にいって50円で買ってきてくれたらしい・・・
・゜・(つД`)・゜・


747 :ゲームセンター名無し :2007/03/23(金) 03:23:03 ID:*******y0
>>745
ここはお前の日記帳じゃ・・・チッ、目から汗が・゜・(ノД`)・゜・。


 GCB本スレ108より。

 三国志大戦だったらそのカードで覇王を目指すわけですよね。

 パパガンガレ・゜・(つД`)・゜・。



■今日もGCBネタですが何か

 なんか上げ忘れてたので、とり急ぎ更新。



 日曜にGCBを掘ってしまいましたよ。といっても20クレですが。

 夕方からアピナ太田。
 相変わらず微妙な埋まり具合で、60分交代の4サテを確保して回し始めたところ、すぐにパック切れ。
 GCBは2枚パックが現在も主流なようで、早ければ10クレ前後でツモれるとか。
 この日は掘るツモりじゃなかったんですけど、据膳がどうのこうのという理論が発動して1枚目まで発掘作業開始。

 予約客が無いのでこの日も1時間延長した9クレ目。






 なんですかこの漢の浪漫溢れる兵器は。

 今0083ですよ? ハイハンなんて負け組の象徴ですよ?

 ロマンだけじゃご飯食べられないですよ!!! ...orz


 ただ、ハイハンの補償というか、その直後の余りクレでコレ。





 いや、全然OK。というかこっちの方が並みのキラより価値あるんじゃないすか。


 ここで4サテを終了。
 キラも出て、キラ相当の優良新カードが手に入ったので、この後も掘り続ける意味も無いので一旦GCBを終了。絆の方へ移動。

 しかし、これで終わりではあらず。

 絆に移動後も、4サテの様子を注視して稼動状況を常にチェック。

 まあ、つまり、アレです。

「真ん中のパックを他人に掘ってもらって、あわよくば2枚目のキラをハイエナしてやるぜゴルァ」

 というやつですよ。・・・いつも真ん中掘ってる方ですけど。

 しばら空席でしたが、30分後ぐらいに着席したプレイヤーが3時間ほど採掘。その次のプレイヤーも1時間。
 1時間あたり平均6クレで換算すると合計4時間、23~25クレ程度は回っている計算。自分が掘った10クレを足すと35クレ前後。2枚パックだとすればそろそろ良い感じの残り枚数。
 2人目のプレイヤーが延長もせず退席し、予約も無かったので、ここで満を持して出陣。

 4クレ回した後、予約が無いので延長。その後3クレほど回してみると、ハイハンが出つ直前と同じカード配列がループ。近いのかな?と思っていたら、





 いやね、確かに狙い目通りの場所で出たんですけどね・・・。

 1BOXのキラを2枚とも入手したのに、なんですかこの敗北感はorz


 ・・・まあ、世の中そんなに上手く行くわけないということですわな。



 唯一の救いは、このG尼で1対1ルールの無制限戦に出撃して大活躍だったことでしょうか。
 新Verからキャストオフできるようになり、使える子になりましたねG尼。











 でもやっぱり新キラが(ry

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 なんか話題的に遅いけど、検察と地裁GJ。

 あと村上くんも実刑でぶち込んでやってください。ついでに和田さんも(ry


■0083

 新Ver稼動当日は、昼前に仕事でアピナ近くを通ったのでちょっとのぞき見。
 すると既にバージョンアップ完了済みで、センターモニター内の画像やサテライトのパネルの色が変っている。・・・ただし人が座っておらず、調整中の張り紙。
 聞いてみるとカードが届かないとか。さすが佐川急便。

 後で知ったのですが、カードは稼動当日まで佐川の営業所に留め置き扱いらしく、店が直接取りに行けば、朝イチから新カード移出で稼動できるとか。どこかのセガ直営店がやった方法らしいですね。


 仕事が終わってその夜アピナへ。
 さすがに今日は混んでいるんだろうと思っていたのですが、空きサテ有り。
 前列4台が60分交代、後列4台が排出交代制とアピナでGCB稼動した時と同じ方式。
 で、その両方に空き。もうキラが出た後としか思えませんがな。
 とりあえず受付し、60分交代サテへ。

 0079から引き継ぐ場合はICカードの更新が必要みたいなので、スターターパックを購入。もちろん連邦軍。
 中身はシローとアニッシュ。本当はSTクリスが良かったんすけどね。

 500円を入れて、まずは全国対戦を選択。なんか三国志みたいな選択画面。
 デッキは犬ジム3機+レビル。これでほぼ900で少尉の上限コスト一杯ぐらい。

 戦場は1日固定なようで、この日は黒海沿岸森林地帯。対戦相手は福島のジオン少尉。
 開幕し、まず最初に気が付いたのはBGM。
 黒海沿岸森林地帯がVer1.07時代の哀戦士に戻ってますよ。
 テンションあがってきた━━━━━!!!

 思っていたようなラグは無く操作は快適。記念すべき全国デビュー戦を勝利。
 そして0083の記念すべき1枚目。





 オサーン。

 とりあえず、1000円分消化。





 えーと、連邦ですが何か?

 4クレ目で再び選らんだ全国対戦で負けてしまいました。相手にザメルがいるのに気が付かず、テンパリまくり。あと1機まで追い込んだのですが、操作ミスで負け。
 つうか黒海沿岸森林地帯、森の中の敵が全然見えないです。黒・青系のMSがいるとロックするだけで一苦労ですよ。

 ゆーくりやっていたのでここで60分終了。
 受付ボードをカウンターに持って帰ると「予約無し」なのでそのまま続行OK。

 ・・・稼動初日ですが何か?


 そのあともう1回延長して14クレほど回しましたが、結局R無し。掘り負け。

 目新しい新カードだとこんなんが。





 拝啓、母上様。ネタカードもここまできたかと半ば諦めが(ry

 この日に引いた新カードはゲルググM、シーマゲル盾、ガイドビーコン、ドアンザク、フォルティングバズーカ。割合的には1/3ぐらい。今回の新カードは結構良い排出仕様なのか?

 ガイドビーコンは出典がイグルということなので、次回追加でイグル登場は確定でしょうか。そうなるとゼーゴックやヅダやオッゴやノーズアートのボールとか、渋いところが一杯。3D仕様の登場人物は、DVDの特典にあった設定資料集の2Dで描き直すんでしょうね。というかそうして。


 翌日も60分サテが2つ空き。稼動2日目ですけどオイ。
 とりあずサテを確保し、今日から新部隊を育成。

 この日の地上マップが鉱山都市だったこともあり、今更ながら純正08小隊。シローは去年末にトレードして単体では使っていましたが、カレン、サンダースの3人組で投入したことは無いです。

 「一人用」が追加されたことで、後入りの気兼ねなくも限界までコストが使えるがいいですね。
 08小隊で10クレほど消化。午後9時から始めてこの日も2時間延長。稼動2日目ですが何か。

 午後11時を過ぎたぐらいに念願の原作デッキ登場。
 ノリスのグフカスと一般兵のドム・グフ、母艦はケルゲレンと見事な震える山。
 コストに余裕があれば量産型ガンタンクも出すんですけどねぇ。
 ちなみにカレンはちゃんとジム頭(w

 もう1クレやってみたら、これまたノリス。暇なんすね大佐。

 この日の新カードはアダムスキーとドムトローペン。パイとMSがセットで出てきましたよ。

 でもね、ジオンじゃなくて連邦軍が(ry


 対ノリス戦で念願の0083初R登場。















 いやね、空気読んでいるというか読んでないというか・・・orz



 しかし、今回のバージョンアップはプレイヤーに熱がないというか微妙な感じ。

 まあ、だいたい原因はわかっとるんですよね、
 ゲーム性は全国対戦追加で向上したのは間違いないとしても、カードが微妙過ぎ。

 新規カードが予想されていたものより遥かに少ないんですから。
 GP03Sがあるのに、目玉になると思われたデンドロビウムは無し。当然ノイエも無し。
 キャラも少な目で、アルビオンのブリッジクルーも無し。欲しかったシモンは出ず。ファーストからマーカーとか出す余裕があるなら出してよ磐梯山。
 それ以外にも外伝シリーズの登場も無し。
 MSイグルや、月刊ガンダムA系、ハマーン様や、ハマーン様とか、ハマーン様など。

 完全に次回追加バージョンアップ用にとってあるとしか思えませんわな。もったいぶりやがってコンチックショー。

 どうせ追加するならLEとか称して、安達版ガンダムや近藤版ガンダム、岡崎ガンダムや大和田ガンダムやトニーたけざきガンダムとか、追加するならそういうやつにすればいいのに。










 とりあえず、連邦の新カードを引かせてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 なんかさぼりまくりんぐ。

 一応WCCFやってますが、もうすぐGCBがメジャーアップだったりするんで、懐を気にしながらやってますがな。
 とりあえず新キラ引くまでは頑張ってみますが、絶対に挫折すると思います。

 で、、デンドロビウムかアルビオンのブリッジのお姉ちゃん引いたら引退しまず。嘘です。


・3月3日(

 アピナ太田。


・リヨン

FM6戦目/対人/63A 敗戦
FM7戦目/京都サッカークラブ/45D 勝利
FM8戦目/ヴィクトリー神戸/46D 勝利
FM9戦目/ピチェーノ・ビゴル/51C 勝利
FM10戦目/サン・サルディーニャ/51C 勝利


 いきなり対人戦で往生しましたが、その後は順調に勝星を稼ぎました。
 やっとサッカークラブらしくなってきた、ような。


アピナ太田
4勝1敗
330セナ 218 210カンナバロ 266 095


・3月4日(

 アピナ太田。
 前日からストック切れ表示になっているサテがあったので、パック頭を狙って久々に午前中から出撃。


・リヨン

FM11戦目/千葉ユナイテッド/43D 引き分け
FM12戦目/コルシFC/45D 勝利
FM13戦目/RCフェニックス/43D 勝利

RL
14戦目/対人 引き分け

FM15戦目/ジャッロ・ヴェローナ/46C 勝利
FM16戦目/サン・サルディーニャ/49C 敗戦
FM17戦目/ACシチリアーナ/44D 引き分け

RL
18戦目/コスタ・デル・ソル 引き分け
19戦目/マンチェスター・タウン 勝利

FM20戦目/浦和コスモズ/46D 引き分け
FM21戦目/ローリング・トフィーズ/48C 勝利

RL
22戦目/ベティス 敗戦


 最初の1000円が終了し、もう1000円追加した直後。




 C・ロナウド。


 ・・・まあ、初引きだからいいか。本当は絆のついでだし。


アピナ太田
5勝2敗4分
032 245 088ジュニーニョ・P 232ガットゥーゾ 203スタンコビッチ WWFCロナウド 253 144 103 030クレスポ 277プジョル



 一緒に戦場の絆をやっているジオン将官殿が昇進したので記念に。





 ワタシすか? そんなの無理じゃないですか。ハハハ。orz

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 ちょいとさぼってしまいした。


 戦場の絆の待ち時間にPSPのモンハン2をプレイするのがアピナの一部でブーム。
 PSPのLANで複数人でプレイできるとかいうので、早速購入して3・4人で遊んでます。


 ・・・ド初心者の足手まといなんで、他の人が倒したボスキャラを剥いでるだけなんですけど(w



・2月24日(

 アピナ太田でロンドンデリー。任期も残り僅か。


・ロンドンデリー

LC
123戦目/1回戦1st アストライア・ライブラ 勝利
124戦目/1回戦2nd アストライア・ライブラ 引き分け
125戦目/準々決勝1st オリンピア・ローマ 勝利
126戦目/準々決勝2nd オリンピア・ローマ 敗戦・PK敗退

FM127戦目/カテナチオ82/57S 勝利
FM128戦目/チェルシー/50S 勝利


 〝獲りに行った〟LCでローマU-5にまさかの敗戦。
 ぶっちゃけCPUさん舐めてました・・・すんませんorz

 残り任期を考えれば最後の大物獲得のチャンスに失敗してしまったので、次回が最後のプレイです。


 本当はこのまま続けても良かったのですが、座ったサテが自分が座る直前にWMVPを引いたと、いうことが4クレ消化した時点で教えられたため。やる気も起きず。

アピナ太田
4勝1敗1分
112 179 003Aコール 090 269 057


・2月28日(水)

 アピナ太田。

 新チームを起ち上げるため、残り任期僅かなロンドンデリーを終了させることに。


・ロンドンデリー

FM129戦目/アフリカン・イーグルス/52S 敗戦 辞任


最終戦績
獲得賞金・131億6000万円
84勝22敗23分
CT・JT・CC・NSC・THC・KC・RLD1×2・RLD2


 残り試合を全て消化するのも無駄なので、1試合を残して辞任。

 任期序盤はもたついたものの、終盤は一気に勝星増やしタイトルも獲得。
 WCCF復帰のならし運転のチームにしては上々な結果、か。

 各選手の短評は後日。


 で、起ちあげる新チームはもちろん、あれ。



ホームタウン:リヨン
┏━┳━┳━┳━┳━┓11 フレッジ
┃□┃□┗━┛□┃□┃10 マルダ
┃□┗━━11━━┛□┃09 ビルトール
┃□10□□□□□09□┃08 CRAジュニーヨ・P
┃■■■■■■■■■┃07 チアゴ
┃■■■■■■■■■┃06 ディアッラ
┣━━08━━━07━━┫05 アビダル
┃■■■■■■■■■┃04 カサッパ
┃■■■■06■■■■┃03 クリス
┃□□□□□□□□□┃02 ルベイエール
┃□05━04━03━02□┃01 WGKクペ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
16 カリュー
15 ゴブ
14 ベンゼマ
13 ペドレッティ
12 ミュラー


 手元に見当たらなかったチアゴなどを常連さんかいただき、任期終了前にようやくリヨンがコンプ。

 とりあえず、FMから始めてみることに。


・リヨン

FM1戦目/オモボーノ/43D 引き分け

RLD2
2戦目/マンチェスター・タウン 勝利

FM3戦目/コルシFC 引き分け
FM4戦目/スリーアローズ広島/45D 引き分け
FM5戦目/USデルマーレ/46D 引き分け



 全 然 勝 て ね ぇ 。


 3点取っても3点取られる守備の緩さ。それもコルシFC相手。そら勝てるもんも勝てませんて。
 唯一勝ったRLも、途中で戦場の絆の呼び出しが来てしまったので常連さんに代打ちしてもらったものなんで、実質的このチームではまだ勝っていませんよオイ。


 先行きすんごく不安なチームですorz


アピナ太田
1勝1敗4分
287メッシ 307 206 170 162 012ベルカンプ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )