群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 午後茶もう飽きたお(´・ω・`)




 ここ最近のWCCFに関わることで、2つばかり忘れていました。

 1つ目は26日に締め切られたエクストラカードの応募。
 締め切り日直前の週末に少し2、3口分回そうかと考えていたのですが、土日が予定が入って丸まる潰れてしまい、ついでに応募締め切りのことも忘れてました。

 結局1口分しか応募券を入手していなかったのですが、0と1ではまるで意味が違いますからね。少なくとも送っていれば当たる可能性は発生するわけで。
 まあ、毎回送っても当たっていなかったので今回もハズレたものとして処理。マルキジオは欲しかったけど。


 もう1つ忘れていたのは今月14日で、このブログが開設6年になっていたこと。

 毎年忘れてることですが、今年も予定通り忘れておりました。もう2週間以上経っているし。

 WCCFブログを謳っている割にWCCF以外の比率が高いですが、まあそれは昔からかわらないわけで。読み返してみると開設初期はバトクラの話とかしてますし。懐かしいなぁバトクラ。


 時間の都合などでこお最近は更新頻度が落ちていましたが、7年目はもう少しピッチを上げていきたいと思います。・・・できたらいいなぁ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




 橘さんマジで爆発しろとテレビの前で思った人はどのぐらいいるんでしょうか。


 21日に09-10のロケテが終わったようですね。
 公式HPに告知が急に出て慌ただしく終了したような、そんな感じだったようで。

 12/16稼動というのが公式発表はないもののほぼ確定的だと思われていましたが、この感じだと11月に稼動が繰り上がるという噂が噂で終わらないことになりそうですね。延期はともかく繰り上げて大丈夫なのかと心配になるSSQ

 来週あたりのファミ通やアルカディアや各種電撃やWSKのゲーム雑誌とかで新キラ発表という流れでいいのかしら。そうなれば新キラ予想とか話題に事欠かなくなりますねぇ。


けいおん!!フェア

 19日からローソンで「けいおん!!フェア」なるものがやってるとか。ローソンに行く習慣ないので知らんかった。


けいおん!!フェア けいおん!!午後の紅茶キャンペーン|キャンペーン|ローソン


 午後茶を買ってレシートのIDからPCか携帯で応募。その場で当り外れがわかるらしい。
 商品を見ると一番スタンダードなのは3本買ってC賞のTシャツコースか。B賞のフィギュアって既存品のローソン仕様みたいですね。
 近所にローソンがないので車で片道5分ほどかけて買ってきました。とりあえず6本でC賞2口分。 品薄かなーとか思いましたがショーケース一杯にありました。午後茶500mlペットがこのキャンぺーン用にか知りませんが20円ほど安くなってるのね。

 しかしコンビニのおばちゃんはお釣は手渡して、なんで催促しないとレシートは渡さないのかねぇ。あんたそれは金銭授受の証明書であって公的機関への提出にも使われたりするんだから受け取りの有無や破棄の判断は客がするのもので催促しなければ差し出さないとかそれ小売商としてどうなの?とか思ったり。
 まあ、おばちゃんじゃなくともコンビニ店員なんてどこもこんな感じですけどね。レシートは渡さないとかマニュアルでもあるんだろうか。


 特典や応募系のくじ運にはことごく見放されているのでそうそう当たるとは思えませんが、やってみないと当たるものもあたりませんから。

 1回目のチャレンジ。




 ハズレ(´・ω・`)


 2回目のチャレンジ。




 ハズレ(´・ω・`)ギータカワイソス


 澪一択でしたが、あずにゃんとかやはり倍率高いのかしら。律や紬が狙い目なのかな。

 1口400円弱と1番くじより安いのであと何回か試してみたいと思いますが、問題は午後茶の山をどうするか。紅茶を飲まない珈琲派の自分的にとっては数年分に相当する紅茶が積み重なりそうなわけで・・・。



 それと劇場版が4人の卒業後と残された軽音部員の続編的な内容になると発表があったみたいですね。総集編じゃなくてよかったというべきか。


 でもやっぱり、軽音部がミンメイアタックする映画も見たry

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今期は竹達と早見と下野しか聞いてないような気がする。特にあずにゃん何本出てんだ何見ても竹達じゃねぇかもう少し配役考えろ制作陣。

 逆に主役級の番組が終わったせいで日笠の声をあまり聞かない。
 なんというか日笠成分が足りない。主に芸人的な意味で。


10年夏期感想2

 一通り見終わったので感想をまとめてみる。

・セキレイ2期
 予想通り3期フラグを立てて終わりました。次は2012年ですねわかります。

・世紀末オカルト学院
 アニメノチカラ3部作が最後でやってくれました。前評判の低さを覆す健闘ぶり。内容もどの話もうまくまとめて最後までほぼ中弛みせずに終わったような気がします。個人的には。

 ノイタミアみたいにテレ東のあの時間帯が「アニメノチカラ」のブランド名でこれからも続くのかと思っていたんですけど、原作なしでいつまでも作品制作するのはさすがに無理か。

・学園黙示録HOTD
 見事なまでの「俺たちの戦いはこれからだ!」エンド。原作者があれなんで分かりきっていたことですけどね。というか早く仕事しろ。
 原作も読みましたけど、アニメ化用に中盤辺りをだいぶいじってあったんですね。神社から高城家へのルートは上手く繋がったもんだ。人物設定や用語も変えてありますが、あれは原作のままやったら放送局によっては規制入れるかもしれないですからね。愛知とか愛知とかあと愛知とか。

・けいおん!!
 2クールありましたが、終わってみると早かったなとも感じるわけで。なんだかんだ言って2010年を代表するアニメになるんでしょうな。映画及び未放送BD待ち。


 毎年、夏期番組は比較的楽しみな番組が多くないクールなのですが、今年の夏は非常に楽しい3ヶ月となりました。秋もこの半分ぐらい趣味のあう番組があればいいんですけど。


劇場版フィルム

 劇場版マクロスFのフィルムコマはこんなんでした。よく見えないので該当箇所のあたりを抜粋しましたが、だいたいこんな感じなコマ。



 バジュラ母艦に突入するアルト機。
 正直どうでもいい。相も変わらないフィルム運の無さに驚きだぜ!


シェリルフィルムが17万4千円で落札!劇場版『マクロスF&FATE』フィルムオク落札価格まとめ:萌えオタニュース速報


 予想通りというか、シェリル関連が高値でオクに出ているようですね。特に序盤のライブ。
 最高値は17万4千でやっぱりそこか、という場所。こんな絵になる場所じゃなくていいから人物のコマが欲しいです。

 まだ限定版が残っているうちにコレクション用としてDVD版を1枚買ってみようかな。




 いや、またどうでもいいフィルムが入っているパターンなのは分かっているけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 報ステでノーベル化学賞を受賞した鈴木名誉教授へのインタビューで古館が大恥かいててワロタ
 分からないなら分からないって言えばいいのにね。もちろん私はわかりませry
 古館は報ステを始めてからメッキがどんどん剥がれ落ちていきますね。口先だけで渡り歩いてきた人間にはいかに「報道バラエティ」の番組であってもやはりそこは隠し切れないみたいですね。

 そして今日は中国の民主運動家・劉暁波氏にノーベル平和賞を授与されたそうで。中国人初のノーベル賞受賞者が獄中にいるとかもう笑い話にもならない。
 北京だとノーベル平和賞のニュースが情報統制で画面が突然真っ黒になるとか、相変わらずの中国ぷり。これはきっと今年のノーベル平和賞は該当者なしとか中国国内では報道されるんだろうな。

 しかし日本だけにとどまらずノルウェーにすら恫喝外交するとか、中国さん世界から本当に孤立しちゃうよ?


10年夏期感想1

 10年夏期も一通り終わったので感想をまとめてみる。

・ストライクウィッチーズ2
 BSとニコでちょこちょこ見てました。けど1期をちゃんと見てないのでよくわかりません。

・オオカミさんと七人の仲間たち
 2期前提みたいな終わり方というか・・・いやたぶんそうなんだろうなぁ。黒子のナレーションしか覚えていない。

・会長はメイド様!
 春からの2クール。その割には話がまとまっていないというか進んでいないというか、原作未読読者には分からず終いな伏線を投げっぱなしで終了。いやまあ少女漫画原作の未完結作品だからこうなることはだいたいわかってたけどね。去年のスキップビート、少し前だと彼氏彼女の事情とか、少女漫画原作はなんで中途半端になるとわかっていてアニメ化するのかと小一時間(ry

 話は違いますが、ハヤテのごとく2期をちょっと見返していて気付いたんですが、生徒会の千春の中の人って藤村だったのね。製作会社がJCで生徒会役員がメイドのバイトをする話がこの先もあれば藤村で確定ですねわかります。

・実写版もやしもん
 ハチクロの悪夢の再現にはならず、意外に面白かった作品。
 ただこの調子でアニメがヒットして実写ドラマ化、という流れが増えても困るのだけど。

・黒執事II
 最後までちゃんとギャグアニメでした。めりめり。

・みつどもえ!
 素晴らしき変態アニメ。長女が健気すぐる。
 2期制作が決まっているみたいですが、売上げがあれなみたいで、1クール全8話に短縮されるという異例な構成になるみたいですね。なら作らなければry

・生徒会役員共
 個人的今期トップ3。浅沼のツッコミが秀逸。そして原作をまったく自重してない女性陣の台詞とか、よくこれをアニメ化した。久々に聞いた椎名へきるの台詞に戦慄を覚えたのは私だけだろうか。

 BD/DVDの販売がものすごいハイペースで、今月末には最終巻が出るようで。公式がけいおん対策とか言っちゃうぐらいですからねぇ・・・。

・あそびにいくヨ!
 序盤~中盤のパロディや製作会社繋がりでけんぷファーのキャラがところどころに出てきたり、結構面白かったんですが終盤がややgdgd気味。最終回のテッカマンと逆襲のシャアネタで少し盛り返したか。軌道エレベーター貰っても紛争の種が増えるだけのようにしか見えないんだけど。

・GIANT KILLING
 2クールだけど、予想通り全然話が進まない。でも面白かったからいいか。メジャーみたいに原作ストックが貯まったらまた再開とかそんなパターン?


 けっこう数があったので2回にわけてみます。



 べ、別に積んである話をこれから消化するからとかじゃないんだからね!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )