群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 今年最初の記事から気付いたら3週間経ってました。
 地味に忙しいというか、色々と立て込んだりしてこちらがちょっと後回しになっております。いやもうなんかすいません。

 それでも今年になってから3回ぐらいWCCFはやりました。しばらくやってないと面白いですね。ROMの動きが多少あれでも。
 そのプレイ記録は次回以降として、今回は昨年末に行ったトレードとそれ書いてる暇があったら本編書けよというようないつも企画でお茶を濁します。


 先月中旬ころにフォルランをツモったときに、プラボ常連Sさんと手持ちの新キラをトレードしておりました。




IN ITS ピルロ 所有1枚目

OUT FRS アンリ


 ちょうどSさんが南ア仕様のフランス代表を育成し、こちらは日独伊縛りのチーム中盤でピルロを使用していたのでどちらも即時投入できるトレード。腐らせておくよりいくぶんマシじゃないかと。



10年秋期感想

 いつものごとく視聴できるものは見ましたが、最初から見ていたはずの荒川2期・えむえむっ!・もっとToLoveるがいつの間にか積まれていました。


・百花繚乱
 おっぱいアニメと思いきや見えないでござる。俺達の戦いは~的なENDだったので2期あるのかな。
 刀キャラの水原が出てくるので黄泉だーとか最初思ってましたけど、絡む相手が平川なのでこれはむしろクロスデイいやなんでもないです。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
 個人的10年秋期トップ3その1。原作1巻だけ購入してすでに積んでおります。とりあえず実際の妹がこんなに可愛いわけがないと断言してみる。

・神のみぞ知るセカイ
 最初、下野に違和感があったけど最終的に下野でよかったと思った。あの最終回は狂っている(褒め言葉)。
 分割2期みたいですが、マングローブってこんな作品も作るのね。最近はオサレアニメ作るイメージだったのに。

・海月姫
 意外に面白かったのがこれ。11話に無理やりまとめて終わらせているのが残念。

・屍鬼
 けっこう好きだったのがこれ。人物絵に好き嫌いが分かれそうですが、内容に引きこまれていけばそのあたりは特に気にもならないか。ガクトに違和感がなさすぎで最初気付かんかった。
 外部から隔絶された村で起こる怪奇事件とか、要素的にひぐらしのような実写映画化されそうな悪寒。

・ぬらりひょんの孫
 最速放送は深夜ですけど内容的にジャンプの王道夕方アニメ(BSだと夕方に放送)。
 中の人が現在の一線級ばかりの豪華メンツですが、全体的に話のテンポが悪い気がしたのは自分だけ?
 2期あるらしいですが、ジャンプ原作なんだから最初から4クールで作れよと思わなくもない。

・侵略!イカ娘
 個人的10年秋期トップ3その2。放送前は名前ぐらいしか知らなかったでゲソ。
 新作アニメでは非常に珍しい24分を短編3つにわけたサザエさん方式の構成。話のオチが毎度あれなわけで。とにかくイカちゃんが可愛いので早く2期を作ってください。

・パンティ&ストッキングwithガーターベルト
 ガイナックスのご乱心。いや米国向けに作っているのはわかるんですけどね。というか2期あるのこれ。
 略称でPSGとか書くとどうしてもパリサンジェルマンに見えてしまうのはきっと海外サッカー脳だからです。

・それでも町は廻っている
 実にシャフトな作品。日常系かと思いきやそうでもなく、かといってSFしてるわけでもなく。紺先輩一択でお願いします。

・アマガミSS
 1人あたり4話は短いのか長いのか原作を知らないのでなんとも言えず。なのでPSP版予約しときました。薫と黒辻さんはもらっていきますが、各ヒロインにルートがあるのに梨穂子の報われなさだけは異常。食ってただけじゃん・・・。

・ヨスガノソラ
 個人的10年秋期トップ3その3。秋期のダークホースというか斜め上を行きすぎ。
 事前に流れていたCMのBGMや背景とか、雰囲気が好きな感じだったので期待してたのですが、1話のCパートでそげぶされました。エロゲ原作だとは聞いてはいたけどこれは・・・ねぇ。
 2次3次を問わず、世のツインテールに対してたいした関心も感想も持ち合わせてきませんでしたが、穹のツインテはありだと思いました。穹かわいいよ穹。


 ヨスガノソラの舞台になっている神社ですが、すぐお隣の足利市の樺崎八幡宮だそうで。

樺崎八幡宮 - Google マップ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
ヨスガノソラ - 舞台探訪アーカイブ
http://legwork.g.hatena.ne.jp/keyword/%E3%83%A8%E3%82%B9%E3%82%AC%E3%83%8E%E3%82%BD%E3%83%A9

 ホームのプラボ太田から車で20分ほどの至近距離。聖地巡礼がこんなに近くにあるとは。国道293はたまに通っていましたが、あのあたりは行ったことがなかったですね。早まった足利市がこれで町おこしをしなくて本当に良かったと思います。いやもう本当に。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 あけましておめでとうございます。

 年末に一度更新しようと思っていたら年が明けておりました。たぶん正月明けもこんな感じで過ぎていきます。

 今年もAT-Xの生放送を見ながら年を越しました。相変わらずのgdgd感が素晴らしいです。週1とは言わないので、月1ぐらいでレギュラー化しないかなあの手の生放送。
 元旦は昼間まで寝て、夜は毎年集まっているメンツでカラオケの定番コース。ここ何年かで大晦日~元旦の行動がテンプレ化されてます。

 年末は積んである番組の消化をしようとか考えていましたが、涼宮ハルヒの消失を見て終了しました。原作未読ですが非常に面白かったです。3時間近くある話を5回ぐらい見てます。というか今も見ながら書いt(ry


WCCF09-10 年末

・12月29日(水曜日)

 2010年最後のプレイはいつものようにプラボ太田。
 先客は3人ほど。着いたのが午後9時半を考えれば、まあ客が付いている方。

 それとWCCFに向かう途中で気付いたのですが、プラボ太田にも戦国大戦が入荷されていました。
 全国稼働して稼働間もない筺体ですが、客が着いないので見落としそうになりました。三国志大戦は相変わらず人いないなーとちらっと見ただけで、すぐに三国志は撤去されたことを思い出して気付いたという次第。これはバージョンアップとかしないで撤去されそうな気がしなくもない。

 WCCFの方もちょっとした変化。筺体のモニター上に1000円7クレの表示が。
 周りの競合店では稼働日からクレサービスしていたので、ようやくここも同じスタートライン。あえてクレサのないプラボ太田でプレイしていたのはただ単に最寄り店というのが理由だったわけで。これで心おきなくプレイできる。

 とりあえず空いているサテに座りますが、どこもゴミ箱がいっぱい。さすが冬休み。投入するのは前回からフォルランが光りものに変わったリスボン。


・フロシャイムリスボン(ネドヴェド×フォルラン)

NC
101戦目/1回戦 通信対戦 引・PK勝

RLPremiere
102戦目/リバーサイドFC 引
103戦目/対人 負

KCC
104戦目/1回戦 パルグ・デ・エッフェル 勝
105戦目/準決勝 FCロンディネッレ 勝
106戦目/カルデロン・マドリード 勝・優勝

NSC
107戦目/ブント・ドゥーアFC 勝・優勝

NC
108戦目/準決勝 通信対戦 勝
109戦目/決勝戦 通信対戦 引・PK勝 





 やっとネーションズカップを勝利。次何だっけ。とりあえず任期終了までにWTに辿りつきたいなぁ。

 戦果はNCを始め3つも獲れて上々な出来ですが、こういうときは釣果は伴わないのがパターン。
 そしてその通りブッフォンとロッベンでリーチは掛かったものの目ぼしい釣果がないまま終了。2010年の最後のツモは黒化したエブラでした。


プラボ太田
5勝1敗3分/KCC・NSC・NC
257ブッフォン 080 375 169ロッベン 304 310ピケ 252 228 115エブラ


11年冬個人的北関東最速放送メモ

01/04 火/24:59/日テレ 君に届け 2ND SEASON
01/06 木/25:25/TBS IS<インフィニット・ストラトス>
01/06 木/25:55/TBS 夢喰いメリー
01/07 金/22:00/アニマックス ウルヴァリン
01/07 金/25:23/テレ東 GOSICK-ゴシック-
01/07 金/26:10/TBS 魔法少女まどか★マギカ
01/08 土/08:30/AT-X  Rio RainbowGate!
01/08 土/09:30/AT-X  フリージング
01/10 月/09:00/AT-X  みつどもえ 増量中!
01/10 月/25:45/テレ東 レベルE
01/13 木/24:45/フジ  フラクタル
01/13 木/25:15/フジ  放浪息子
01/14 金/23:00/AT-X  お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
01/17 月/23:30/AT-X  これはゾンビですか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )