群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 そういえばGCBがバージョンアップして一週間。

 GP3Dやノイエジール等々の追加の他にも既存Rカードの画違いとか、まずまずの追加数。
 大河原画のLEガンダムとシャアザクなんてものも出てるみたいですねぇ。
 安達画のアムロとシャアのキャラクター版LEもついでに出してくれたらよかったのに。
 どうせなら大和田画とか、とにーたけざき画のLEも(ry


 戦記系や戦慄系やコロ落ち系も一部に書き直しが入ったり芸が細かい。

 特に戦記系は、原作ゲーム内で搭乗可能だったMSの適性が○になったためかなりの上方修正。デルタチーム(特に白石)で遊んでいる身としては嬉しいバージョンアップ。
 なぜか犬ジムや犬ジム砂2にも適正が付いているのですが、そのへんはキニシナーイ

 イグル系はR無しなのが残念なところですが、Rになりそうな兵器も無いからしょうがないか。特務大尉をRにするわけにもいかないだろうし。イグル系は思ったよりも追加数が少なかったような気もします。
 海兵とか特務大尉弟とかゼーゴッグとかビグロのでっかいのとか、あのあたりまで出るかなと思っていたのですが、イグル後半は追加されてないようで。次のバージョン(Z?)で追加?

 で、バージョンアップからちまちまと合計30クレ3ほどやってみましたが、これといった大戦果は無し。アピナ太田は平日昼間から廃人さんたちが食いついているので、夜行くと既にR排出後のサテが空いているだけで。でもって廃人さんたちは誰か回してくれるのを後ろで待って(ry


 一応、Rは引くには引きました。




 もちろん旧キラでジオンMS。

 まったくいつものバージョンアップ直後と同じパターン。


 いつもの引きの悪さであっても、どうにか女の子は一枚確保。





 ・・・でもやっぱり連邦じゃねぇ。


 引きの悪さばかり目に付きますが、ブログ向きのカードは速攻で引きますた。











 さすがはゴックだ、なんともないぜ!











 なんでもいいから新Rが引きたいとですorz

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




・9月4日(火)

 アピナ太田で3クレだけやったのですが、遂にキレました。


・リヨン

FM108戦目/FCドラゴン04/59A 敗戦
FM109戦目/チェルシー/56S 引き分け
FM110戦目/マンチェスターUtd./※A 勝利 辞任


 勝率を見るとこれ以上、任期延長が期待できない上、残り試合では全冠も不可能と判断したため、任期10試合を残して辞任しました。
 だらだらと10試合消化したところで意味もないこともありますが、このチームをやっていて辛くなってきたのが辞任の最大の要因でしょうか。
 クリス・カサッパのCBのあまりのザルさと、どんな緩いシュートもキャッチできないGKに嫌気が
さしました。無理。CPU相手に3点取っても4点取られる守備ってどんだけ。


・リヨン戦績
獲得賞金:79億4500万
戦績:62勝22敗26引

 戦績も平凡すぎて言うこと無し。


アピナ太田
1勝1敗1分


・9月12日(金)

 前回終了したリヨンの監督カードで新チーム立ち上げ。




ホーム:ロサンゼルス

┏━┳━┳━┳━┳━┓11 EMVPシェフチェンコ
┃□┃□┗━┛□┃□┃10 ITモンテッラ
┃□┗11━━━10┛□┃09 LEベルカンプ
┃□□□□□□□□□┃08 02-03ココ
┃■■■■09■■■■┃07 エッシェン
┃■■■■■■■■■┃06 アルビオル
┣━━━━━━━━━┫05 01-02グレシコ
┃■08■■■■■07■┃04 LEマルディーニ
┃■■■■06■■■■┃03 LEコスタクルタクリス
┃□□□□□□□□□┃02 ミゲル
┃□05━04━03━02□┃01 レティジ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻01┻━┻━┛
12 フランコ
13 ファン・ボメル
14 マドゥーロ
15 P・フェレイラ
16 エインセ


 そもそものチームコンセプトは単に「77様」が使いたかっただけ。
 77様が引退してハリウッドへ、というネタがあったので、ホームタウンをロサンゼルスにして一足早くハリウッドデビ(ry

 チーム面子は今まで使ってみたくて使わなかった選手などを適当に抜粋。
 ただ、前のチームで点が取れなかったその反動でシェフチェンコ、あまりにCBがザルだったのでマルディーニを使用。それに未使用のコスタクルタとベルカンプを使わせてもらいました。

 ちなみにLEベルカンプは、だいぶ前にプラボ常連でいつもの付録フライング組のHさんから格安で購入したものです。ダブったベルカンプを1000円で売りに出しているという情報を人づてに聞き、速攻でメールしました(笑)。
 排出中のカードはあまり購入したくないのですが、さすがにその値段では買わないほうが(ry

 FWにシュフチェンコ、CBにマルディーニじゃ面白く無いと言うことで、一緒にプレイしていたプラボ常連Sさんから使うように言われたのがモンテッラ。それも04-05黒ではなく、あえて数値の低いITで。

 そういうわけで、起ち上げてみました。
 チーム名はまんま「FCハリウッド」。ひねりも何も無し。


・FCハリウッド

RL2
1戦目/チッタ・デ・アクア 勝利
2戦目/ボトム・ユナイテッド 引き分け

FM3戦目/サン・サルディーニャ/48C 勝利
FM4戦目/大江戸FC/※D 勝利
FM5戦目/コルシFC/※D 勝利


 面子が揃っているので普通に強いです。
 シェフチェンコとベルカンプだけで点が取れます。

 モンテッラ?



 ほぼ全てのシュートがバーとポストに当たりました。


 これはこれで凄(ry


アピナ太田
4勝1分
061スコールズ 139ショル 289 328 044


・9月15日(

 アピナ太田で2クレだけ消化。

・FCハリウッド

FM6戦目/コスタ・デル・ソル/44C 引き分け
FM7戦目/ボトム・ユナイテッド/37D 勝利


アピナ太田
1勝1分
327 043


・9月17日(月)

 アピナ太田で3クレ消化。


・FCハリウッド

RL2
8戦目/千葉ユナイテッド 勝利

FM9戦目/ヴィクトリー神戸/42D 勝利

RLD2
10戦目/オモボーノ 勝利


アピナ
3勝
253 331ソリン 261


・10月3日(水)

 この日は店を変え、自宅から5分の距離にある「ももたろう笠懸店」へ行ってみることに。

 「ももたろう」はBBHで前に通ったことはありますが、WCCF目的で来るのが初めて。
 導入されたという情報を聞いて視察に行ったときは場所の関係でか、サテが6台しかなかったのですが、WCCFコーナーが広くなって8サテになっていました。

 アピナの常連さんに聞いた話だと、神奈川の方の店からやってきたらしく(イミグランテとか?)、抜き行為はしてないなどの張り紙が筐体にそのまま残っていたりしてます。

 投入口に1000円5クレの表示が無かったので、多少不安を抱きながら1000円を入れてみたのですが、モニターにはちゃんと5クレ表示。一安心。

 投入するチームは当然77様のチーム。


・FCハリウッド

FM11戦目/浦和コスモズ/44D 勝利
FM12戦目/千葉ユナイテッド/39D勝利

RLD2
13戦目/レアル・サン・セバステ 勝利
14戦目/US・デルマーレ 引き分け

FM15戦目/ピチェーノ・ピゴル/36E 勝利


 モンテッラが怪我をしたのでフランコを投入したのですが、全然フランコの方が使え(ry


ももたろう笠懸店
4勝1分
056ギグス 143ピサーロ 241 015 132ラーム





■訃報

 上記でも登場しましたが、プラボ時代から知り合いで、最近も付録フライング購入で出かけていたHさんが先日、脳溢血でお亡くなりになりました。
 先々週の土曜日から連絡が取れなくなり、Hさんは一人暮らしだったため、翌週の火曜日に会社の同僚の方が自宅に行くまで分からなかったそうです。最近連絡がつかないと心配していた周りの人が訃報を親族の方から聞かされたのは、葬儀が行われた後でした。
 色々事情があるようで、お寺の方にお骨が預けられているということで、先週、プラボ時代から常連さんたちなど都合のついた10人ほどでお墓の方に線香をあげさせてもらいました。

 亡くなる前日、アピナ太田で戦場の絆でお会いしたのがHさんとの最後でした。
 Hさんとは色々カードのトレードや無償でいただりお世話になりましたが、LEベルカンプが予期せずHさんの形見になってしまいました。

 Hさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 最近道端にゴミが落ちてることすらTBSが悪いような気が。


 なので画像が引っかからなかったりwikiに削除依頼が出てたりするのもTBSの陰謀のような気が(ry


■あんな付録いいな、こんな付録いいな

 ちょいと遅いですが今月のCALCIO2002の付録。





 いや、もう何も言いますまい。


 発売日から一週間ぐらいして、書店巡りをする機会があったので、ついでにスポーツ雑誌のコーナーものぞいてみると、各店ともCALCIOが平積みで山積み。全然売れてねぇ。


ベルゴミ→マンチーニ→ヴィアッリ

と、ここまでは流れている情報通り。残る2枚もカシラギとバレージで鉄板か。


 そして今日(18日)はWSK発売日。
 なのでいつものように、17日のうちにフライングで買ってきました。

 ・・・もっとも、午後9時頃に先にフライング買いに行ったSさんから電話がくるまで、WSKの発売日であることをすっかり忘れていましたが。

 家を出ようとした時、アピナ太田近くのいつもの入手先に先行していたSさんから電話があり、いつもの書店では既に予約だけで冊数が無いとのこと。

 そういえばWSKの仕入数は毎回ただでさえ少なく、カードが着くときも予約が入らないと大量に仕入れないんでした、あの店。
 前月の付録も入荷数は多くない上に、売れ残っていたようですから、今回はどうやら仕入数を調整したようです。

 さてどうしたものかと考えていると、いつもの書店から2キロほど離れた場所に、店舗は一回り小さいながら同じ24時間営業のチェーン店があることを思い出す。
 時間的にも配送のトラックも周っているところ。穴場といえば穴場っぽい店なので、もかすると。

 というわけでSさんが先に行ってみると、ちょうどトラックから下ろし終えたところで、荷を解いてもらいすぐにWSKを入手。
 予約の取り置きの確認もせずに買えたそうなので、この店はまったくの無警戒だったようで。

 直ぐに自分も向かい、その20分後に同様に入手。本当に取り置き確認しないで渡されたんですけど、なに、同市内チェーン店の落差。


 とりあえず、中未確認のため開封。
 バレージはどうせ最後の付録でしょうから、今回はカシラギか。ハイハイ、カシラギワロスワr(ry










 ちょwwwwレオ様wwwwwwwwwwwwwww




 なんという全ての予想をぶっちぎる斜め上を行く仕様


 付録がイタリア人で、エクストラがイタリア人以外のATLE、という暗黙の流れを見事にぶった切りましたね。さすがSSQ。いや、QBK?




ベルゴミ

マンチーニ

ヴィアッリ

レオナルド←今ココ


 法則性が見えない・・・orz

 来月のCALCIOが何なのか予想し難いですねぇ。共通点らしい共通点は、ベルゴミ以外は微妙なATLEが続いているというぐらいか。

 とりあえずラストはCALCIOなんで、イタリア人だろうとは思いますが。
 最後はカシラギかバレージか、もしかすると斜め上仕様でスキラッ(ry




■07年9月~


 このクールはなんだか不作で見る番組がない。
 せっかくAT-X入ったのに。前クールが豊作だったので余計に感じますねぇ。








 というわけで結局00を惰性で見てしまうわけで(ry

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 ここしばらくWCCF的なブログであることを忘れていたので、WCCF的なニュースを特に気にもしないでいたのですが、エクストラカードが出るという話をちらほら耳にするように。

 さて、どんな選手が登場するのかとwktkしていたら、何やら付録として悪評の高い復刻版ATLEらしいとか。


 嘘だ!!



 いくらSSQで定評のあるセガさんだって、そんなせこいことなんてするわけないじゃないですか。嫌だなもう。HAHAHA












あっれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ






■24の5

 またこの季節ですね。平日の深夜にやるられると翌日が辛いのは録画せずに見てる自分が悪いのですかそうですか。

 パーマーやミシェルがあっさり死んじゃったのは中の人のギャラが高くなりすぎたとかそういう太陽に吠えろ的な理由ということでFA?


 そういえばジャックって飲酒運転で捕まったのよね、最近。無茶しやがって。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )