群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 主要リーグも開幕して、ド派手だった去年ほどではないものの移籍市場はやはり見ていて面白いですね。

 スペイン勢だとバルセロナがベテランに放出が多いもののビージャ獲得で相変わらずの分厚い選手層。結局セスクは来るの来ないの?
 レアルマドリードの最大の補強は監督でしょうか。ラウール・グティなど放出も目立ちますが、あれだけいるタレントをどう活かすのか個人的には今シーズン一番気になるのがレアル。
 プレミア勢の強豪に目立った補強は少ないですが、マンチェスターCが相変わらず金に糸目を付けず掻き込んでいますね。一昔前のチェルシーを見ているよう。
 セリエも目立った移籍がないですね。インテルはいいとしてもいい加減ミランは若手獲ったらどうなの。

 CLを見るようにプレミア一極だった流れも去年あたりからまたリーガに戻りつつありましたが、W杯の勢いで今シーズンはスペイン勢のシーズンになりそうですねぇ。


WCCF 5/1

・5月1日(

 プラボ太田にてプレイ。

・フロシャイムリスボン(ネドヴェド×フォルラン)

FM44戦目/アスル・デ・シエロ/45C 引き分け


・フロシャイム静岡(ラドチョウ×パパン)

RLD1
96戦目/通信対戦 勝利
97戦目/通信対戦 敗戦

PCC
98戦目/1回戦 オリンピック磐田 勝利
99戦目/準決勝 サン・サルディーニャ 勝利
100戦目/決勝戦 フィヴェ・リロワ 勝利・優勝

RLD1
101戦目/通信対戦 勝利


 特に釣果もないので語るもの無し。


プラボ太田
5勝1敗1分
174フンテラール 344 107マスチェラーノ 132 299 077アデバヨール 197


最近の話とか100801


・劇場版マクロスF虚空歌姫 10月7日発売
 ハイブリッドBDとか聞きなれない仕様は、映画とゲームが1枚のディスクに入っているのだとか。PS3持ってないから関係ないけど。
 初回版特典とかの新しい様式としてこれから主流になるのかな・・・と思ったけどゲーム化される作品がどれほどあるのだという話。ガンダムとかなら出来そうだけど。

 最近の流行に漏れず生フィルムコマが付くようですが、アタリコマはどの辺りでしょうか。OPのライブ衣装や風呂のシェリルとか。もっともフィルム運の無さに定評のある自分には関係ない話ですが。どうせ空か宇宙でも映っているに違いない。

・劇場版マクロスF恋離飛翼 2011年2月26日公開予定
 前編の公開期間が長かったので多少先かなとは思っていましたけど、あと半年も先。ずいぶん遅いなと思ったら12月に出るミュージッククリップ集に気合入れすぎたんだとか。おいこら。

・けいおん!!
 2クールの頂点だった学園祭ライブ回。律ちゃんが涙してるのを見て「もう終わるんだなぁ」としんみり。祭のあとのあの空気はなんだろうねぇ。
 日常的なぬるい話をもっと見ていたい気もしますが、サザエさん時空に入ったらそれはそれで白けるんだろうな。

・アマガミSS
 棚町薫が真ん中高めのストレートすぎて棚町薫編だけBD買おうか思案中。それにしても橘さんの変態っぷりがすごい。これは原作やってみようかしら。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 盆休み前から2週間ぐらいサボってました。その間はだいたいこんな感じ。

・今年もほぼ寝てた記憶しかない
・出掛けたのは絆のベルファスト見学ぐらい
・6号機欲しいけど30勝するほど出来ないから無理
・気付いたら今期も折り返し地点過ぎている
・結局WCCFやってない
・考えていたチームは他の人が実践済み
・新チーム考案中


 ここのところサッカー成分はJサカつくオンラインで割りと充足しちゃってるんですよね。これの欧州版また出ねぇかな。
 ももたろう笠懸とか近場に設置店があった頃は、時間がないないとか言いつつもけっこう行ってたんですけどね。片道5分と15分の差は大きい。

 とりあえず通常営業は次回あたりから。その次回がいつかはあれですが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 4日発売のけいおん!!EDがオリコンデイリーで2位、OPが3位でしたね。
 1位はSMAP。腐ってもジャニかと思ったら、特典付けすぎ本気だし過ぎでワロタ。あれじゃAKBといい勝負。もちろん悪い意味で。
 とはいえ、負けたら負けたで大変なんですけどね。ここまでやらないと売れないのが今の音楽業界。

 この感じだと9月か10月にミニアルバムってところでしょうか。でもって年末は(ry


監督術読本EXカード

 6日発売の「監督術読本」のEXカードも出てきましたね。転がっている情報を抜粋。


■WWF-EXT リカルド・クァレスマ/MF/インテル
16/07/18/13/17/13 84
SKILL:マスタング


 誰得・・・とは今回はあえて言わない。

 過去にキラ化されていないカードですからね。これはこれで需要があるでしょう。どこにあるかはわかりませんが。

 監督術読本のEXがWWFで過去にキラ化されていないウイングの選手、というフライング情報が出たとき真っ先に思い浮かべたのがクァレスマとシモン・サブロサのポルトガルの2選手。
 でもクァレスマってインテルでキラになるほど活躍しているんだろうか。あくまでEXてことか。


 カードケースを2回やって、EXカードもこのバージョンで6枚(+森本)出したわけで、そろそろキャンペーン企画も終了かしら。新バージョンまであと4ヵ月何するのかな。全国大会? 今何かやってるのに。


次週は風呂回

 学園黙示録HOTD5話は〝奴ら〟化したヨン様風俳優が狙撃で吹っ飛ばされたり、DQNを機動隊の放水でふっ飛ばしたり、ちょっとしたギャグ回。
 前回はRF-4、今回はハンヴィーに加えて陸自で調達が始まったばかりの新型戦車が出てきたり原作者の趣味がしっかり入ってますね。1話じゃヘリ編隊の先頭をOH-1がしっかり飛んでるし。他の作品じゃそんな細かいこと描かないよねぇ。原作はまだ未読ですが、整然と制圧する屈強な機動隊の描き方とかはいかにも原作者らしい。ヨン様とか友愛とかパロディネタとかも。

 予告を見る限り、次回は湯気との戦い。絶対に負けられない戦いが(ry

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )