群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 いよい13-14Ver2.0の稼働ですが、14-15OEまでフルネームで呼ばれることがあるのだろうかこの追加バージョン。

 公式のネタバレを見ているとまあ順当な人選という感じですね。というかSOCだけで32枚もあるんですよねこれ。追加HOLE・ATLEも含めると40枚以上になるんですかね。それとSOCを聞いて航空方面隊作戦指揮所のことをまず思い浮かべた人はどのくらいいるんでしょうか。

 フライングでTSハメス・ロドリゲスの画像も出ているようですね。今後も各バージョンの追加カードで継続されつカテゴリか、あるいはW杯仕様で4シーズンに1度の限定カテゴリになるのか。


 新バージョンが稼働する前に、前回投稿から現在までの釣果を順番に晒してみます。






 URS C・ロドリゲス





 ARSメッシ




 WBEリベリー





 URSブリトス





 ARSアグエロ


 ここまでのウルグアイ・アルゼンチンのツモ率。ARSは残りディマリアでコンプ。

 メッシのQR付き裏面が見えた時はMかと思ったんですけどねぇ。普通にARSの存在を忘れてました。






 MVPメッシ


 とか思ってたら次のプレイ時にツモりました。それも座って1クレツモ。物欲センサーOFFって大事。
 このバージョンで初めての大物ツモ。1クレMVPツモは07-08以来ですね。あの時はWとEの両方を1クレツモするとかおかしな運のステ振り具合してましたねぇ。





 BANシャビ

 退団して中東行きでしたっけ。14-15が最後の排出になりそうですね。





 ATLEバンクス

 何気に貴重なコード付きのGK。育成要素で新たな需要が喚起されるなら悪くない?




 SPSペドロ





 MVPメッシ

 
 前回の引きから2週間で2枚目のMメッシ。引く時は割と集中的に引きますね上位カード。
 重ねようか売却処分しようか決めかねているので微開封状態でモスボール中。





 ATLEフットレ

 なかなか引けなかった上級カードやATLEが引き始めると割と続くのがWCCF。このままカンナバロとか引かせてください。なんでもしまかぜ。


 13-14Ver2.0稼働でようやく白カズが使えるようですが、マスクデータになっていた能力値は100換算のようですね。自分は構わず日本人縛りのチームにねじ込みますけどね。



艦これ春イベ





 今回も甲で攻略完了。
 
 比較的大規模という事前の予告や、冬イベでの苦戦を教訓に下準備をして臨んだ春イベですが、やってみたらあっさりとクリア。
 古参勢の提督からはかなり緩いイベントとの声が多いようですが、自分も同じ意見。E-1からE-6まで途中撤退したのは4回のみ。E-6に至っては出撃7回のストレートでクリア。リアルタイムだとイベント3日目で攻略終了。

 まさかラスダンが1回で終わるとは思っていなかったのでやや拍子抜けしたような感はありましたが、前回のように泥沼化するよりは遥かにマシですね。戦艦水鬼と空母棲姫じゃなく、戦艦水鬼2隻とかだったら阿鼻叫喚なラスダンになったでしょうね。アニメから入った初心者提督がまだまだ多いので、今回は運営の有情か。


 前回15冬イベはE-5ラスダンからイベント開始とか言われていましたが、今回は攻略完了後の掘りいわゆるE-7からがイベント開始だと言う人がいるぐらい掘りの方が大変でしたね。何せ目玉である戦艦ローマがE-6でのドロップのみとかいう鬼畜仕様。





 自分は攻略中も含めて通産14回目のボス撃破で運よくローマドロップ。もう1隻いるイベントドロップ限定艦である高波はE-4攻略中にドロップしていたので、この時点でE-7も終了。これがイベント4日目。
 残り2週間以上あり、資源にも余裕があったのでE-6ボスマスでしかドロップしない艦の採掘を開始。





 通産S勝利35回目でU-511をドロップ。前イベの褒賞であるU-511は呂500に改装してあったので、どうしても欲しかった1隻。ドロップ確率の統計だと1%を切っているらしいので、35回目ならばかなり運の良い方ですね。





 そして副産物としてE-6攻略中・周回中に酒匂を2隻もドロップ。超レアな部類なんですがものすごく扱いに困るですがそれは。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« あれ今年最初... 気づいたら最... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (suda)
2015-06-02 18:43:58
おひさです
お待ちしてました

自分は1.0は大はオーウェンやベイルのみでした

2.0は初っ端からレオニダスを引くというびっくり加減
まあHOLEハゲに変わりましてレアルやることになりましたが

艦これは
金剛、榛名、赤城、加賀のみ好きです(笑)
 
 
 
Unknown (suda)
2016-04-05 09:22:04
ユキムラさん年越しちゃいましたよ~
 
 
 
Unknown (ユキムラ)
2016-04-28 16:07:41
お久しぶりです。記事を書く機会を逃していたらこんなに経ってしまいました。
面白いものが全然引けず、なかなか記事にならないなとか思っていたら更新するタイミングを完全に失ったという感じです()
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。