群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 エクストラカードキャンペーン第9弾が今日から始まりましたね。




 キャンペーン内容を公式HPより抜粋。


■キャンペーン期間
・前半-2013年1月21日(月)10:00 ~ 2月10日(日)23:59
・後半-2013年2月11日(月)10:00 ~ 3月 3日(日)23:59

■当選人数
抽選で前後半合計14,000名

■賞品
WCCF IC 2011-2012バージョン エクストラカード 3枚セット。
①エンリケ・イラーリオ(チェルシーFC)
②アレクサンダル・コラロフ(マンチェスター・シティーFC)
③アドリアーノ(FCバルセロナ)
④ヌリ・シャヒン(レアル・マドリーCF)
⑤マウリシオ・イスラ(ウディネーゼ・カルチョ)
⑥ステファン・エル・シャーラウィ(ACミラン)
※上記6枚から、前半3枚、後半3枚

■応募要項
①SEGA IDを取得し、Aimeサービスサイトでユーザー登録してください。
SEGA IDを取得後、セガ「Aimeカード」か、バンダイナムコゲームス「バナパスポート」、もしくは「おサイフケータイ®」対応携帯電話をAimeサービスサイトに登録します(登録済の方は不要)。
※「おサイフケータイ®」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
※「SEGA IDの取得、Aimeサービスサイトへの登録はこちら」
・Aime公式サイト:https://my-aime.net/
②「参加する」ボタンを押してキャンペーンに参加してください。
キャンペーン期間中にAimeサービスサイトへログインし、キャンペーンページから「参加する」ボタンを押して、キャンペーンに参加します。キャンペーン参加時に、当選した場合の賞品発送先を事前に登録していただきます。
③5プレイ1口としてキャンペーンに自動的に応募されます。
期間中に「WCCF2011-2012」をプレイすると、5プレイ1口として、本キャンペーンに自動的に応募されます。
※実施期間中のプレイであれば、「参加する」ボタンを押す前のプレイに関しても応募の対象となります。

■発送時期
前半:3月上旬頃、後半:4月上旬頃



 応募の方法がこれまでと大きく変わりましたね。
 これまでは空ピローをセガに送りつけてバイトに負荷をかけたり、店頭でチケットを貰ったりして店員に手数をかけさせていたわけですが、今回はAimeのサイトでキャンペーン参加ボタンを押すだけとこれまでにないお手軽さ。接続障害など弊害しか感じなかった完全ネット化で初めて便利さを感じる瞬間ですね。





 キャンペーンに登録するとこんな感じで応募口数を勝手にカウントしてくれます。

 これまでと違う点はもう1つ。全6枚のカードを前後半の2回に応募期間を分けてある点。
 自動カウントで煩雑さが大幅に解消されたことや、回転率の中弛みを減らしたりするのとか、そんなところでしょうかね。

 アドリアーノとイスラは今後レア化されるか甚だ疑問ですが、欲しいかといえば微妙。
 目玉は白カード、特にエル・シャーラウィとイラーリオでしょうかね。

 エル・シャーラウィは現ミランの主力選手ですし、イラーリオは初のポルトガル人白GK且つチェルシー初白GK。需要と言う点ではイラーリオの方がありそうですね。シャヒンも数少ないレアルの白カードということで需要はあるでしょうか。
 個人的には現在運営しているチームの関係でエル・シャーラウィが非常に欲しい。


 誰の手も煩わせないという点は素晴らしいですが、これだけ応募が簡単だとこれまでで一番競争倍率の高いエクストラキャンペーンになるのかな?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 あけましておめでとうございます。今年もだらだらやっていきたいと思います。

 今年もいつもと変わらぬ正月なのですが、元旦集合だった友人らとのいつもの年始会が、今年は各人の都合を考慮して2日開催に。集合時間も午後9時半とこれもいつもより遅めとなりました。

 時間までだいぶあったので、プラボ太田で初WCCFということで午後5時ぐらいから行ってみることに。冬休みで小中学生が大勢いますね。6時近いんだからはよ帰れ。
 満席だったのでしばらく戦場の絆。連邦の不甲斐なさが酷い。大佐戦なのに格差も酷い。こっちリアル佐官なのにジオン側が明らかに元将官クラスとか酷い。

 しばらくして席が空いたのでWCCF。一気に人が捌けて、気づいたら3人ぐらいに。
 7時半には一度家に帰りたかったので、1kの限定戦で始めたのですが、6クレ終わったところでパックが切れる。
 ちょっと気になったので、500円だけ追加投入してみたのですが結局、釣果なし。時間ギリギリだったのでここで撤収することに。
 常連Kさんがいたので、パック変わったばかりなのでと席を譲って後を任せて帰路に。

 このあと9時半頃から一次集合場所の近所のガストに友人らと集まったのですが、30分ほどしてKさんからメールが。何か出た様子。その文面はこんな感じ。


「ユキムラさんの3クレ後に「皇帝」出ました。お年玉ありがとうございます」













 本年もよろしくお願いします。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )