群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 皆様あけましておめでとうございます。・・・と1月が終わりかけてから言ってみる。

 年明けから現在までWCCFを休止しております。年始プレイでリーチ目が出たのでて深追いして痛い目を見たので自粛なのであります。

 去年末から更新が止まってましたが、プレイ自体は痛い目を見るまでちょいちょいやってました。それなりの釣果もあったのであとでまとめてあげてみます。

 12-13稼働から1ヶ月で付録カードも結構出てますが、買ったのはフットボリスタの香川だけでした。なんか目新しくないカードばかりで食指が動かず。

 24日発売のSGKで白あたりがそろそろ出ても良さそうだなーとか思ったらきましたね。遂にきてしまったかこの人の白。カカでMVP排出のあった選手の3人目の白ですが、トッティさんは引退まで黒でオナシャス。2月になったらぼちぼち復帰しよう。



艦これ

 年末年始のアルペジオコラボイベント終了後、最近入手した艦を並べてみる。





 去年のクリスマスに実装された大型建造。狙って18回目の建造でようやくきてくれました。

 溶かしたボーキの総量を計算してみたら102k。年末年始は防空射撃演習と赤城給食とバシークルージングに明け暮れ、1日で4kから5kぐらいを安定して稼げるようになっていましたが1回の建造でそれらすべてを吹っ飛ばす大型建造はまさに底なし沼。

 最初は王道の大鳳レシピだった4000/2000/5000/7000で回していたのですが、まるゆと飛鷹型の濃厚なラインナップばかりで心が折れる。
 最終的に建造に成功したのが3800/3000/4000/5200/20の試行した中で最少レシピというのが何とも皮肉。





 アルペジオイベをクリアした報酬の伊401がLv80台に到達したので、経費が安い潜水艦隊で地獄の3-4ボス周回を開始。
  1日5回ぐらい周回していつか初風が出ればいいなーと思っていたらボス戦3回目であっさりドロップしました。





 そして29日に投入されたばかり2隻の睦月型のうち、弥生はバシー島沖でデイリー消化していたら3戦目であっさりドロップ。





 ついでにデイリー建造のALL30でも建造。

 卯月はメンテ明け1時間限定のバグ建造祭りには参加できなかったので、比較的楽な4-4周回を始めています。ここはアルペジオイベ前に長波掘りで通っていたので編成とかはその応用。大鳳を入手して航空戦力は充実しているので多少楽になってます。


 現時点で残る未入手艦は大和と矢矧と最新の追加艦である卯月。卯月以外は入手方法が大型建造のみなので気長にやりますかね。・・・と言いたいところだけど、武蔵が大型建造に投入されると相対的に大和の建造率が下がる(同じドロップテーブルだろうから)ので大和だけは早めに出しときたい。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )