群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 ディープ師匠惜しかったorz
 中継の岡部さんも言ってましたけど、明らかに斤量が響いてましたね。
 民放はディープより強い馬がいたような論調みたいですが、勝った馬はディープより4キロも軽い斤量の3歳馬。凱旋門賞で毎年3歳馬が活躍する理由の一つ。
 去年このレースを勝って3強の一角だったハリケーンランは4着。シロッコに至っては最下位。やはり56キロと59.5キロの差は大きいですよ。
 ただ2着に入ったプライドは牝馬ながら斤量58キロ。これはもう鞍上のルメールと馬を誉める以外ないです。非常に良い競馬をしてました。

 ディープ師匠のレース内容自体は悪くなかったです。
 序盤から前に行ったのは意外でしたが、凱旋門賞は前にいないと勝負にならないことが多いレース。武豊もそれを見越したレース運びだったんでしょうが、直線での追い出しが早すぎた感じですね(早仕掛けが作戦だったのかもしれませんが)。
 残り100になったところで斤量の影響が出たのか、足が止まった感じ。斤量が58キロ程度だったら、ここからさらに伸びているパターンなんですけどねぇ。


 レースに負けはしましたが、最大のライバルと言われていたハリケーンランとシロッコには完勝。
 この敗戦を糧にするならば、凱旋門賞のような3歳馬有利な別定戦ではなく、全馬同斤量で行われるレースであれば敵は無さそう。ローテーションが難しいですが、BCターフとか挑戦したら面白いかも。


■またまたGCB

 土曜日は久しぶりに伊勢崎へ行ってみました。

 伊勢崎インターワールドにGCBがあるのですが、あそこは人着きがそれほど良くない穴場的スポット。
 午後8時過ぎぐらいに到着し、早速プレイしようと店内へ。








 GCB無くなって、代りにWCCFが入荷されてますよorz


 張り紙を見ると「29日入荷」と書かれてます。
 まさかのバージョンアップ直後の撤去。

 仕方ないのでこの日はWCCFをやりましたが、一つ気付いたことが。

 得点ランキングやアシストランキング、監督年俸ランキングを見ると、知っている名前がズラリ。
 つうか最近見てます、このランキング。


 アイウィル笠懸で。


 アイウィルが27日稼動終了。インターワールドは29日稼動。
 28日に撤去して、そのままインターワールドへ持ち込み・・・ということか?

 えらく近いところに引っ越しましたな、このWCCF筐体。距離にして10キロぐらい。


 ・・・GCBはどこへ行った?


 日曜日は夕方からアピナ太田へ。
 GCBがいっぱいだったので、WCCFを10クレ。ちょうどスケジュールがLCだったのですが、凡ミスで準々決勝で敗退。

 ぼちぼちGCBに空席が出来始めたので、移動していつもの単機出撃。
 BD1号機ってホントにUC?というぐらい活躍してくれます。UCの中では上級カードなんでしょうな、きっと。

 旧カードの武器やカスタムなど役に立たないものが6枚ほど続き、7クレ目でようやく人名らしき名前が。
 ファミリーネームが「ワイズマン」。はて、誰だっけかなぁと表にしてみると、





 嘘だと言ってよバーニィ━━━━━━━━━━━!!!


 だから自分は連邦(ry

 敵軍ですが、新キラパイロット。それも目玉カードの一つ。
 レートが良く分からんので、ちょいと調べてみました。GCB総合スレから。


【S 】キャスバル クリス ケンプフル
【A+】マドロック シャア背盾
【A 】BD2号 BD3号 バーニィ
【A-】ガンダム4号機 ガンダム5号機 FAアレックス  (リックドム/CA) (ドム3/S)
【B+】最終ガンダム 素ケンプ アレックス (アムロ) (シャア)
【B 】脱走アムロ スナカスIIWD アクトザク  (アイナ) (ゲルググ/CA) 


 確定していない仮レートらしいですが、バーニィってけっこう上なんですな。
 ・・・つうか、このゲームで初めての上級レアじゃん。今気付きましたよオイ。

 使わない可能性が十分あるんで、連邦と捕虜交換できないかなぁ。ガンダム系の新MSでいいんで。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ガンダム3 瀬賀のやるこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。