群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 なんですかね、昨日の党首討論。
 宿題忘れた小学生が開き直って最後に逆ギレしたようにしか見えないんですけど。

 民主は永田君の首を差し出して手打ちに出来たら御の字。下手を打てば執行部が吹き飛びますな。


永田「全てを灰燼に帰さしめよ!」
小泉「ご苦労様です」

チュドーン


 三国志大戦風に表すとこんな感じすか。


・1月17日(火)

 アピナ大会から2日ぶりにWCCFはプラボ常連Sさんに誘われプラボ太田へ。
 ちょうどLCに差し掛かるところだったので、ロナウドチームを投入。


・ロナウドチーム

公式戦・PC 120~121戦目
1回戦/RCフェニックス 勝利
準決勝/対人 引き分け PK・敗退

公式戦・RLD1
122戦目/クラウンベイブズUtd 勝利

公式戦・LC 123~124戦目
1回戦1st/対人 引き分け
1回戦2nd/〃 敗戦

FM125戦目/グランデ・アルビセレステ/53A 勝利


 痛恨のLC1回戦負けorz
 この後はジェニオチームを投入。


・ジェニオチーム

FM21戦目/新潟キグナス/33D 勝利
FM22戦目/イールFC/31D 引き分け
FM23戦目/FCウディネ/43C 勝利

公式戦・RLD1
24戦目/シンボリ・デ・カルチョ 勝利

FM25戦目/オリンピック磐田/45D 勝利
FM26戦目/ジャッロ・ヴェローナ/36C 勝利


 24戦目で1部昇格したばかりRLに誤って投入。
 よりによって超格上のシンボリ・デ・カルチョと組み合わせられるも、3-1でまさかの勝利。
 しかしこの前のFMでは最弱CPUチームであるはずのイールFCになぜか引き分け。
 まったくもって補正万歳。


 引きの方で特に収穫は無いものの、パンディアーニがループ。何コレ。


プラボ太田
8勝1敗3分
162キブ 099 132 189エトー 160 207パンディアーニ 198 139エメルソン 069 207パンディアーニ 196


■三国志大会 先駈けなんとか大会

 蟹事件で呉大会がお流れになった代りに、品位関係の無い無差別級ネット大会ですか。そもそもクラス別で大会やってたことが間違いだと思うんですけどね。

 十品の優勝者の可能性もありうるわけですが、おそらく全国ランク20位ぐらいにいる覇王で争われるんでしょう。3品位以下はどう考えても覇王の餌です。

 ただ、品位関係なくマッチアップされるということは、有名覇王と対戦できる可能性もあるわけで、それが密かな楽しみ。負けても武勇や証が減らない仕様でそうですから、覇王も結構な人数が参加するんではないでしょうかね。


 でこの大会、昨日の夕方に突然告知されたらしいのですが、今後のネット大会に向けたテストも兼ねてるんでしょうね。期間も3日間と短め出し。盛り上がりが良好なら同じ方式で各勢力の大会とか開くんでしょう。おそらく。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 付録とか三国... レジャラン太田 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。