群馬でWCCFを
「World Club ChampionFootball」を群馬でプレイした視点から綴る考察日記




 お昼頃、近所の河川敷で陸自のチヌークが離発着を何度も繰り返していました。
 自分のいたところがちょうど旋回地点だったみたいで、低空旋回するヘリがよく見えました。デジカメを持ち合わせていなかったのが残念。消防関係の車が来ていたり、着陸しても直ぐに離陸していたので緊急搬送訓練だったんでしょうね。救急の日とかで。


WCCF 8/1

 8月突入してもももたろう笠懸でプレイング。

・スーペルエスパーニャ


EPC
75戦目/1回戦 フィル・トロッターズ 勝利
76戦目/準決勝 ASロウズ・プリンス 勝利
77戦目/決勝戦 対人 勝利 優勝

RLD1
78戦目/対人 勝
79戦目/ヴィオラ・デ・アルテミオ 引き分け

CC
80戦目/1回戦1st ノースレイン・スパーズ 引き分け
81戦目/1回戦2nd ノースレイン・スパーズ 勝利
82戦目/決勝戦 PSVアイントホーフェン 勝利 優勝

CSC
83戦目/ジャッロ・ロッソ・ローマ 勝利 優勝


 タイトル入れ食い状態で3つ獲得。
 ノースレイン・スパーズのミドにしてやられて引き分け。ミドのあの動きが苦手。

 戦果は上々となると問題なのは釣果。
 前回は1000円で一応引けましたが、今回もこんな感じになりました。





WGKセーザル 初引き・所有1枚目



 引ければ良し。


 インテルGKでこのスキルだとトルドを思い出しますね。ミスプリとかあったなぁ。


ももたろう笠懸
7勝2分/EPC・CC・CSC
014 291マルケス 133 008 066 318ロッベン WGKセーザル 189 170シュバインシュタイガー


早いもので

 気付いたら今週で最終回を迎える番組が幾つかあるんですよね。この前始まったばかりなような気がするのに時間が経つのが早い早い。
 今期の本命軸になっている青い花も今夜最終回。携帯で登録したフジの公式サイトから毎週完全にネタバレしているメールを送ってくるのはどうにかならなかったのだろうか。同じフジのノイタミアの東京マグニチュード8.0も11話構成みたいですが、フジは11話でまとめるのが流行っているんだろうか。
 充電ちゃんも最終回で、再来週からはQB2期が開始。木曜朝8時はこういう枠確定なのね。アスラクライン2期もまた木曜9時半かららしいので再び空気になりそうだなぁ。
 春・夏に始まった番組は今月中にすべて最終回みたいですから、10月は久々に全枠仕切り直しになるみたいですね(正確には「涼宮ハルヒの憂鬱」が26話なのか28話構成なのか分かっていないのでここだけ10月にズレ込む可能性もありますが)。

 来期はAT-Xが最速放送になる番組が結構あるみたいですね。
 正月に放送休止になる番組もあるでしょうから、途中からAT-Xが最速、みたいなことになるものも出てくるんでしょうね。とある電磁砲とか。



 月曜日からCANAANがニコ動で毎話1週間限定で公式配信が始まったみたいですね。7話まで生放送でやったので8話からスタート。AT-Xと同じペースか。



 昨日観た時は50ぐらいしかコメントがなかったのに1日で2000ぐらい増えてますねぇ。これのBD買おうか検討中。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )