畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

八重山諸島への旅(米子焼工房)

2023-04-15 05:41:17 | 旅行

 カラフルで個性的なシーサーの制作で知られる米子焼工房を訪れる。

未舗装の歩道を歩くと、周りには大きな焼き物の像が沢山見えてきます。

 

 横に流れる小川の脇にもひょっこり顔をのぞかせる。

一瞬ですが、童話の世界に迷い込んだかのようにさえ思えました。

 

 本当におとぎの国そのものですね。

遠い山々に抱かれたかのような工房で作られているようです。

 

 不思議な風景ですが、南の島だからこそ似合うのでしょう。

 

 手前は焼き物ではありませんよ。顔の色は焼き物のようですが。

こんな巨大なものを焼く窯ってどんな大きさなのでしょうか。重ねているにしても大きい。

 でも、売店に売られているシーサーは可愛い手のひらサイズが多かった。

ある民家の屋根のシーサーは、魚を咥えていました。猫じゃないよねーシーサーって。

         (続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重山諸島への旅(自由昼食は?) | トップ | 我慢できずに見に行くコゴメ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事