畑に吹く風

 春の雪消えから、初雪が降るまで夫婦二人で自然豊かな山の畑へと通います。

八重山諸島への旅(自由昼食は?)

2023-04-14 13:03:52 | 旅行

 自由昼食はガイドさんに聞いた、お勧めの沖縄蕎麦屋さんに。

手前の居酒屋さんにも心が揺らぐが、昼間ですからね、我慢我慢です。

 

 日本内地の蕎麦屋さんとはずいぶん風情が違いますね。

民家の屋根も赤瓦が多いけれども、南の人たちは赤色が好きなのかなー。

 

 居酒屋でなくても、お酒はあります。

オリオン生ビールの中と小を頼んで、まずは乾杯です。

 

 面白かったのは壁一面に貼られた名刺類。

「ご希望の方にはピンを進呈します」なんてあったけれど、遠慮しましたよ。

 

 頼んだのは島野菜蕎麦です。なにしろ御馳走と酒の連続ですから。

さて、満腹したところで市内の散策。土産物もここで調達しましょうか。

         (続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースを見てチューリップ... | トップ | 八重山諸島への旅(米子焼工房) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事