☆☆ゆきのおと Yuki's Note ♪☆☆

☆名越(なごや)左源太時敏の玄孫が綴る日々のあれこれや家族の歴史. 
☆記事・写真などの複写・転載はご遠慮ください

ドルフィンポートの思い出と、古地図遊び♪

2020-06-19 15:57:15 | 日記

鹿児島市本港区の商業施設ドルフィンポートは、新型コロナ禍の最中、取り壊されてしまった。

最後にもう一度、と思いながらとうとうお別れにも行けないままだったので寂しい限りです。

 ↓ドルフィンポートからの眺めと「篤姫展」の思い出)

    

そんな思い出のドルフィンポートで催された、2008年の「篤姫展」の写真を見ていたら、

出口付近にあった古地図を写した画像があって、見比べてみると面白かったのでご紹介 

  

   

   

 

  

 

    

貝汁も美味しかったなぁ。。

   

父の同僚でもあった、故・谷川信夫さんの作品展も、昨年ここドルフィンポートでありました。

9月19日に行った時に、娘さんともお話することができ、父も昔を懐かしんでいました。

      

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12年前の画像とブログ記事 | トップ | 後醍院真柱(ごだいいんまはし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事