Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

韓国風酢醤油で♪ニラと海苔のチヂミ

2009-03-14 | その他
いつも作る、ニラ入りチヂミの中に
海苔をたっぷり入れて作ってみました。

磯の香りがぷわーんと漂って♪
これからは、海苔入りのチヂミが定番になりそうです。



* ニラと海苔のチヂミ *



--材料--
A 水   1/3カップ
A 薄力粉 1/2カップ
A 塩   ひとつまみ
A ごま油 小さじ1
A 卵   1個

ニラ 1束
海苔 適量(多めが美味しいです。)



○韓国風酢醤油 (混ぜ合せておきます)
 醤油 大さじ2
 酢  大さじ2
 白ゴマ大さじ1
 一味唐辛子 少々
 コチュジャン 少々


--作り方--

1.ボウルにAの材料を入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜて、1日冷蔵庫で寝かせます。

2.5cm幅に切ったニラと海苔を1に入れて混ぜ合わせます。


3.フライパンにごま油を熱し、生地を広げて、弱火で3分焼きます。

  フライパンの蓋に乗っけて、ひっくり返し、
  鍋肌にごま油を少々垂らし、4~5分焼いてできあがり。
  一口大の大きさに切り分けてお召し上がりください。



韓国風酢醤油でどうぞ♪



写真は・・・ちょっと、いやかなり、焼きが足りなかったな~。
もう少しカリっとさせるつもりでした^^;

今回は入れてませんが、豚肉をいれたりエビ、イカを入れたりすると
一段と美味しくなりますよー★

あと、万能ネギも入れたり。
お好みの具で作ってみてください^^




帰り際にぜひポチっと! おねがいします。



とても励みになってます

遊びにきてくださってありがとうございました。





 お知らせ 

yukari レシピ集を作りました。
お時間ある方はぜひのぞいてみてね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた! (なま)
2009-03-15 12:45:12
ビ~ルに合いそうだな~~。色もキレイ~☆
栄養価高そうなトコロに魅かれる!・・・だからもういっぽん飲んでもいいの的な・・・フフフ~♪♪♪
返信する
Unknown (RINA)
2009-03-15 20:16:52
体によさそう♪
チヂミ美味しいですよね。
韓国人の友だちが前チヂミパーティーに呼んでくれたんだけど、
にんじんのチヂミ、じゃがいものチヂミ、
あさりのチヂミ、などなど、色々あって全部おいしかった…。

ノリって、入れると意外と味がでるのよね!ダシの代わりにも使えるかなーと思いました。
返信する
なまちゃん* (yukari)
2009-03-16 11:48:12
これは間違いなく~

ビールビールビールな一品よ。笑

ニラたっぷりで、健康的な感じかも^^

お肉とかシーフードを入れると、もっと豪華になるよ~
返信する
Rinaちゃん* (yukari)
2009-03-16 12:04:49
チヂミパーティなんて楽しそーう♪
あさり?にんじん?じゃがいも!!?
そういう本格的なチヂミ、食べてみたいなー!

確かに、海苔を入れると、味が決まるってことが多いかも。
前にブログにのせたけど、サラダに海苔を混ぜるのが好き^^
返信する

コメントを投稿