Kitchen* 山猫軒

by yukari’s recipe blog♪

ゴーヤちゃんぷるーサンド

2011-09-10 | やさい&おいも
今日は『パンに合うおかず』の号外レシピです^^


ゴーヤの料理って、いくつか試したけど
やっぱり、ゴーヤちゃんぷるーが一番美味しい気がして…
(って言っても、そんなに試したわけじゃないけど^^;)

でも、何か新しいレシピを考えようかなぁ~なんて
あれこれ悩むうちに、ゴーヤがしゅん…となってしまい(笑)
結局ちゃんぷるーにしてしまう…(´Д`;)

でも、作ったあとになぜかいつもアレンジしたくなります。笑

前にのせた、ゴーヤーちゃんぷるー乗せうどん?もその一つですが
最近のお気に入りは、これ。(´ε`*)

ゴーヤちゃんぷるーサンド ※レシピは省略させていただきます





チーズとゴーヤーちゃんぷるー、合うんですよ~

だからたぶん…ピザの具として、ゴーヤーちゃんぷるーを使うのもアリだと思います(。-_-。)



もちろん、一人ランチにしました。



(雨の日だったから、写真が暗い…。)

ゴーヤちゃんぷるーは野菜もいっぱい摂れるし
豆腐も卵も豚肉も栄養満点だから
何となく健康な気分になるところも嬉しい(。-_-。)

最近、母のお友達からゴーヤをいただく機会があるので…
たぶんまた、あれこれ悩むんだろうな~。
そして、結局ちゃんぷるーにしちゃうんだろうなぁ。笑








こちら↓をポチっと♪していただけると励みになります


 ←ポチ☆

いつもありがとうございます



※ 今日はコメント欄お休みします。

最新の画像もっと見る