ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

青森「高野崎」と七つ滝」

2016-06-06 20:35:12 | 秋田
一昨日夕べ、突然、PCが動きを止めた。

「何事か

PCが勝手にWindows10に 

「私は今のままでいいんですけど。。。」

の思いも空しくPCは起動し続けた 朝になりPCを起動してみると何とインターネットに接続できない

「何で

PCをシャットダウンしてもう一度、立ち上げてみたが結果は同じ

「インターネットに接続できません。」

検索も何も出来ない。しょうがないので田んぼの草取りの後に電気屋に駆け込んだ。今日で3回目の電気屋のお兄さんがPCに接続するとなんと何とちゃんどインターネットに接続できる、

なんで~~~~

モデムはこの間、変えたばかり、PCに異常が無いとすれば考えられるのはPCとモデムを繋ぐ「線」だろうと意見が一致、すぐさま家に帰りPCを起動してみたらネットに接続できた いつもと同じように線を繋いだだけ、接続できなかったのは何だったの

トップ画面も違って慣れるまで大変、元に戻してもらおうかとも思ったがいずれ10に変わるのでこのまま慣れて行くことにした。夕べはユーチューブで「アバ」を聞いていただけなのに。今、強制的にWindows10に替えられる事態が起きていて問題になってると電気屋のお兄さんが話していた。

でも10になったらpcの動きが早くな感じられたのは私の気のせいかな



春夏秋冬の写真が届かない。。。。


青森「高野崎」と「七つ滝」

高野崎、車を停めて降りてみたのは初めて。下まで降りただけで息があがり、写した画像の数は少しだけ。









青森「小泊」の道の駅の近くにある。七つ滝



夕べ、アップしたはずだったのに更新されてなかった











コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春夏秋冬4 | トップ | 何とかかんとかここまでやっ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2016-06-07 21:35:24
今のPC君引退して新しい相棒は10だろうけど
私は今の7のまま使います。
アナログオヤジなんでリスク避けます。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2016-06-08 09:09:12

 私も一度10にアップされましたと言うのもお誘い画面面倒で投げていたら
勝手に予約時間が設定されたの無視した結果でした今はプログラムから✔外してます
でも最後には10にアップする予定です~
 青森高野崎夏は最高の場所ですね~冬は凍り付くけどね~
今まで通り過ぎてました~、、。
返信する
私も7のままで (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-08 09:11:41
Win10の無料期間は今月まで・・とか
その後は有料になるという話ですが・・
ホントそうなるのか、発表がありません
いずれテンになっていくでしょうから今から
慣れてしまえば・・問題ないでしょう。
ただ私は3種類のメールを使っているので
簡単にテンには移行できません。
正常に繫がってよかった・・一つ提案
パソコンでトラブル・・と思ったとき、一旦
電源を落として・・暫くして電源ON、
いろんなバージョンアップのときに再起動
かかるでしょう・・あれと同じです
高野崎の向こうは 北海道ですね
返信する
おはよう~ (ふくちゃん)
2016-06-09 04:32:43
テンは今なら無料と出た時にして あれこれ解らなくなってお助けマンを呼びました( ;∀;)

付いて行くのは大変です。
無いと寂しいと言うか 忘れ物をした感じがするから高いおもちゃです。
返信する
ともちゃんからのお知らせです (牡丹)
2016-06-10 08:50:46
昨夜ともちゃんから携帯にメールが入り
PC入院したとのことです。

暫くブログお休みとのことでした。

早く復活するといいですね。
返信する
小泊 (白神も仙人)
2016-06-12 06:43:10
かなり前に行ったことがあるが滝があるのはわからなかった。それに本当に遠いね・・・近くに温泉があったら教えて。
返信する
一週間に・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-12 19:01:13
一寸心配ですが・・忙しくしているだけなら
結構なんですが・・・どうしているのかな~
返信する
 どうしたのかな~、 ( 117。)
2016-06-13 08:41:26

 PC,お体??お顔見えないけどどうしたのかな~元気??、、。
返信する
パソコン入院 (屋根裏人のワイコマです)
2016-06-15 12:54:33
パソコン君・・大丈夫かな~~
重症でなければいいのですが・・・
返信する
お~ぃ (どばん)
2016-06-19 05:52:46
どうしたのぉ~?
大丈夫かなぁ?
返信する

コメントを投稿

秋田」カテゴリの最新記事